BEYOOOOONDS 里吉うたの、長寿コンテンツに惹かれるダンス少女? キャラクター性を徹底解説

BEYOOOOONDS 里吉、キャラ解説

アクセサリー? 自分で作っちゃいます

 ダンスとともに、里吉の大きな特徴といえるものが「アクセサリー作り」だ。『tiny tiny』の里吉スポットゲスト出演回では、自身のアクセサリー好きについて語っている。もともとはダンスで踊る際の衣装イメージを合わせるために作り始めたそうだが、今では手芸屋で材料を1~2時間見ることもあるというぐらいハマっている。

【tiny tiny#75】ゲスト:カントリー・ガールズ 小関舞 コーナーゲスト:カントリー・ガールズ 山木梨沙、BEYOOOOONDS 里吉うたの

 清野桃々姫の私物である壊れたイヤリングを、里吉が修理してあげたというエピソードもある(参照)。こんな気の利くメンバーが一緒のグループにいるのは心強いだろう。

 里吉が自作するのはアクセサリーだけではなく、なんと浴衣も作ったことがあるという(参照)。反物から自分で仕立てたということで、やはり手先は相当器用なのだろう。

 さらに、里吉の特技として「メイク」がある。自身のブログではメイク解説をたびたび書いており、メイク研究をすること自体が好きなのが伝わってくる(参照)。

 YouTube番組『アプカミ』で、里吉のメイク講座動画がアップされたことがある。ハロプロメンバーは、スタイリストにメイクしてもらうこともあれば、自分でメイク(自メイク)することもある。なのでどのメンバーもある程度メイク技術があり、『ハロ!ステ』などのYouTube番組では、自メイクする映像が恒例コンテンツのひとつになっているところがある。BEYOOOOONDSでは今のところ里吉のみがこの自メイク動画をアップしている。この回の番組MC担当だった小野瑞歩と小野田紗栞(つばきファクトリー)が、里吉の映像を見ながら「アイラインに3本使うの?!」と驚く場面があり、彼女のメイクへのこだわりがうかがえる。

【アプカミ#158】モーニング娘。'19 山﨑愛生の初REC・こぶしファクトリー「Come with me」ドラムREC・BEYOOOOONDS里吉うたの「メイク講座」MC : 小野瑞歩 小野田紗栞

 ダンスの力強さと、アクセサリー作りやメイクなどの女性らしい趣味にはギャップがあるといえそうだが、彼女自身にもそういった落差を生む要素がいくつかある。まず声質が、比較的甘く可愛らしい。歌声も同様だ。そして涙もろい性格だといわれることが多い。BEYOOOOONDSのデビューシングルがオリコン週間チャート1位を記録したことがサプライズ発表されたときも、メンバーの中で一番最初に泣き出したのは里吉だった。

BEYOOOOONDS《独占オフショット》ウィークリーチャート1位発表の瞬間!

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる