Travis Japanのチームワーク、美 少年のピュアさ……リモート企画から見えた“グループらしさ”

初々しさがとにかくかわいい美 少年

 まだ全員が10代の美 少年。グループ名通りのメンバーが揃っているジャニーズJr.の若手の中でも注目株のグループである。YouTubeにアップされている他の動画を見ていても、ピュアな部分が可愛らしい美 少年だが、5月16日にアップされた「【初リモート】近況報告&リモート企画を考えた!」でも、初々しさが全開だった。

美 少年【初リモート】近況報告&リモート企画を考えた!

 彼らにとって初リモート、そして久々にメンバーに会ったとあり、動画開始直後から凄まじいハイテンションを見せる6人。自宅でリラックスしているからか、6人からの素が垣間見えている。「髪の毛をお母さんに切ってもらった」と“坊っちゃん”感溢れる発言やメンバーの会話に高笑いしながらはしゃぐ佐藤龍我、「愛犬の写真で作った500ピースのジグソーパズルをしている」とニコニコしながら淡々と話す最年少の金指一世、King & Princeの髙橋海人と週4でゲームをしているという藤井直樹、ハイテンションに喋りまくる一方で、「ステージが恋しい」とアイドルらしい発言も見せる浮所飛貴、「俺マルチタスクじゃないから」という名言を生み出したり、即興で伝言ゲームを開催するなど場を盛り上げる岩﨑大昇、メンバー一人ひとりの話に耳を傾けていた那須雄登……それぞれのキャラを発揮しつつも、ワイワイ盛り上がっているのが印象的だ。

 彼らのはしゃぎっぷりは見ていて微笑ましい。ゆるい内容でありつつも、美 少年のピュアな部分が感じられるリモート動画だった。

 今後、ジャニーズJr.チャンネルで動画をアップしている他のグループも、リモート収録・配信が増えていくのだろう。YouTubeに動画がアップされて以降ジャニーズJr.の素顔が以前よりも見られるようになったが、リモートでまた新たな一面が見えることに期待したい。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる