布袋寅泰、ロンドンの自宅から『Mステ』リモート出演「人と人の関わりとか繋がりは大切なことだと噛みしめるべき」

布袋寅泰『GUITARHYTHM Ⅵ TOUR』

 布袋寅泰はイギリス・ロンドンの自宅からリモート出演。「医療・介護従事者に拍手を送る1分間」が恒例になっているロンドンの現状を伝えた。布袋は1991年にリリースした「YOU」をパフォーマンス。選曲理由を「今は会いたい人に会えないわけですよね。友達とか家族とか仕事仲間とか、人とすれ違う時も距離を取らないといけなかったり。だからこそ、人と人の関わりとか繋がりは大切なことだと噛みしめるべきだと思うので、会えなくても心が繋がっている、そして心に触れることはできる思いを伝えたくてこの曲を選びました」と思いを話した。

 ほかにも、ジェニーハイ「ジェニーハイウォッシュ」、大塚 愛「I LOVE ×××」、山口一郎(サカナクション)×川上洋平([Alexandros])による弾き語り、西川貴教「Lakers」、King & Prince「WAになっておどろうプロジェクト」が披露された。

 次回5月22日の放送には、[Alexandros]、いきものがかり、ISSA(DA PUMP)、KAT-TUN、GENERATIONS from EXILE TRIBE、松下奈緒、MIYAVI、WANIMAが出演する予定だ。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる