KinKi Kids、「KANZAI BOYA」誕生秘話明かす 堂本剛「一番最初に僕たちを見て付けてくれた名前が急に愛おしくなっちゃって」

 続けて、剛が「一番最初に僕たちを見て付けてくれたKANZAI BOYAって名前が急に愛おしくなっちゃって。これはKANZAI BOYAって曲を作ろうって思ったんですよ。東京ドームとか京セラドームの大人数で、KANZAI BOYAをとにかくめちゃくちゃ言う曲を作れば、天国のジャニーさんも喜んでくれるかなって思いで即席でバーッて作ったんです」と誕生秘話を明かす。

 「事務所の先輩、後輩もそうですけど、心にぽっかり穴が空いてしまってるのは事実で。悲しい時こそ笑いに変換していくっていうので、今の現実とか状況を強く生きて行く、乗り越えていくみたいな」と神妙な面持ちで話す剛に、光一が「こんな真面目に話すような曲じゃない気がする。ノリもあって、エンタメとして素晴らしい曲なんですけど」と笑いながら付け足していた。

 KinKi Kidsは「KANZAI BOYA」、LOVE PSYCHEDELICOは「Swingin’」、ラストアイドルは「愛を知る」を披露。さらに、KinKi KidsとLOVE PSYCHEDELICOとのコラボレーション歌唱では、LOVE PSYCHEDELICOのシングル曲「Your Song」とKinKi Kidsの楽曲「全部だきしめて」をパフォーマンスした。

 次回、5月9日の放送では、作曲家・筒美京平&作詞家・松本隆 特集をオンエアする予定だ。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる