星野源『Mステ』にコメント出演、視聴者へのエールも 「普段の生活、日常を忘れないように頑張っていきます」

 星野の「誰か、この動画に楽器の伴奏やコーラスやダンスを重ねてくれないかな?」というメッセージに、多くのアーティストが賛同。現在も様々なコラボレーションがSNSに投稿され続けている。その中でも星野が特に好きなのは高校の合唱部、音楽部が合唱、吹奏楽でアレンジしたものだという。「青春みたいなものをぶつける場所を作れたというのがすごく嬉しいし、動画を見た時に感動するものがありましたね。この目的って芸能人の人たちで繋がってやろうっていうのは目的じゃなくて、誰でも良いから参加する。予想外のアプローチが来ないかなと思ってたら味噌汁の(動画)を見た時に仰天して、なんて面白いんだと思って(笑)」と楽曲に合わせ味噌汁を淡々と作る動画を「これを待ってた!」と推薦した。

 最後に星野は「僕も音楽家として何が出来るか、日々考えていますし、楽しい時間、面白い時間というものを本当に大変な時期ですけれども、失わないように、なくならないように日々考えていきますので、一緒に楽しい時間を作っていきましょう。普段の生活、日常を忘れないように頑張っていきます」と挨拶した。

 次回5月8日の放送では、“ステイホームSP”を予定している。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる