三浦大知×KREVA、セカオワ Fukase×オーラル 山中拓也、Nissy×ワンオク Taka……インスタライブコラボで見える関係性

Nissy(AAA)×Taka(ONE OK ROCK)

 そして、少し遡るが、Nissy(西島隆弘)が自宅から配信した4月6日のインスタライブには、ONE OK ROCKのTakaが登場ていたことも記憶に新しい。プライベートでも交流のある2人は、当日の食事について話すなど、和やかなトークを展開。食事に気を使っているというTakaがしみじみと語った「我々もいい歳ですから。出会った頃の22~23じゃないですからね」という言葉から、2人の付き合いの長さが伺えた。実は、Nissyが所属しているAAAとONE OK ROCKは、どちらも2005年から活動スタート。経歴15年して、2人が直接コラボするのは今回が初となった。インスタライブ中には、「2人が歌を重ね合わせるようなタイミングもどこかで作れたらいいね」とTakaがコラボを呼びかける場面も。これが実現となれば、共に国内外で活躍する2人のコラボは音楽シーンに衝撃を与えるに違いない。

 未だに収束の見えない、新型コロナウイルスの感染拡大。ライブに足を運べないファンにとって、こうした生配信は唯一の拠り所となっている。特に今回のコラボのように、好きなアーティスト同士が交流している自然な姿を目の当たりにできることは、怪我の功名ともいえるだろう。これを機に普段は明らかにならないアーティストの交流関係を探るのも新たな1つの楽しみとなるかもしれない。

■苫とり子
フリーライター/1995年、岡山県出身。中学・高校と芸能事務所で演劇・歌のレッスンを受けていた。現在はエンタメ全般のコラムやイベントのレポートやインタビュー記事を執筆している。Twitter

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「音楽シーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる