SixTONES、もう一度見たいパフォーマンスは? 『スッキリ』『Mステ』『CDTV』……それぞれのステージで見せた演出

『CDTVライブ! ライブ!』では初のカップリング曲披露

 3月30日スタートの『CDTVライブ! ライブ!』(TBS系)の初回4時間生放送では、「Imitation Rain」、デビューシングルの通常盤に収録されたカップリング曲「Telephone」を披露した。衣装もこれまでのブラックを基調にしたものから、えんじ色のスーツ姿にチェンジ。

 黒とピンクのSixTONESらしい配色の照明の中、「4……」とカウントダウン。田中のRAPからジェシーへとつないだ。ゆび指しウィンクした森本、目を細めながらRAPを刻む田中、ジェシーと松村の歌声が重なったときの新鮮さ、京本の透き通った伸びやかな歌声、髙地の普段のキャラを裏切る激しい腰つき……個々の新たな魅力を発見できるステージだ。

 デビュー曲からさらにコンセプトを色濃く打ち出した楽曲で、そこへカメラワークや照明の効果が重なることでストーリー性が際立っていた。情熱的な大人の男性の魅力がつまったパフォーマンスだった。

 改めて番組ごとに違うステージ演出に触れて、一つの楽曲でもここまで雰囲気が異なるかと関心するとともに、あれもこれもとリクエストしたい映像が浮かんでくる。デビュー前のコンサートツアー『CHANGE THE ERA -201ix-』で着用した、ストライプのスーツ姿もお披露目して欲しいとリクエストしたい気分だ。

 エンターテインメント業界も大きく影響を受けているが、彼らの支援につながる形で応援したいものだ。そして、事態が収束した際には思いっきり暴れて欲しい。

■柚月裕実
Web編集者/ライター。企画、担当編集、取材・執筆してます。
日本の男性アイドルの頑張りを見ては涙する30代。
始まりはSMAP中居さん。 KAT-TUN、NEWS中心の事務所担。年中HDDの整理と原稿書きに追われています。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる