BEYOOOOONDS 山﨑夢羽、実は引っ込み思案なエースメンバー? キャラクター性を徹底解説

BEYOOOOONDS山﨑、キャラ解説

BEYOOOOONDSのエースメンバー?

 山﨑のBEYOOOOONDSでのメンバーカラーはイタリアンレッド。ハロプロ研修生時代から好きな色は赤だと公言していたこともあるだろうが、やはりグループアイドルにおいてメンバーカラーが赤だというのはエースおよびセンター的な印象を与える。

 研修生時代には『ピザーラ よくばりクォーター』のテレビCM出演に抜擢されたことがあった(2017年の3月には同じ研修生の米村姫良々と、同年7月にはアンジュルムの上國料萌衣・船木結とともに)。

 BEYOOOOONDSのデビュー曲「眼鏡の男の子」では、山﨑は眼鏡の男の子に恋する女子高生役に選ばれており、いわば物語上での主役の位置だ。今月4月4日からスタートしたレギュラーラジオ番組『BEYOOOOONDSのビヨ~~~~~ンっと飛び越えナイト!』(東海ラジオ)では、山﨑を中心にメンバーが交代で出演という構成が取られている(これは山﨑が愛知県出身だというのが関係しているかもしれない)。

 では山﨑はBEYOOOOONDSのエースメンバーでありセンターメンバーであるのかというと、まだそれを決めつけるのは時期尚早だろう。BEYOOOOONDSでは他にもエースを狙えるような逸材がゴロゴロしており、その群雄割拠状態が面白いといえる。というより、BEYOOOOONDSは今後活動が続いていっても、必ずしも一人にエースメンバーを固定せず、楽曲によって適材適所の人員配置でやっていきそうな気もする。すでに現在もそのような采配が見て取れる。

 とはいえ、山﨑がBEYOOOOONDS内においてメインを張ることができるポテンシャルを秘めたメンバーだというのは明らかだろう。個人的には、「眼鏡の男の子」の終盤での〈大したことないじゃん!〉という歌詞を朗々と歌い上げる部分に毎回惚れ惚れしている。

BEYOOOOONDS『眼鏡の男の子』(BEYOOOOONDS [The boy with the glasses.])(Promotion Edit)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる