ONE N' ONLYが語る『ON'O』に込めたグループの結束力とメッセージ 「過去・現在・未来、すべてが入っている」

ONE N' ONLYからのメッセージ

もっともっと上に行きたい(HAYATO) 

ーー「Only One For Me」はONE N' ONLYの決意表明であるとともに、いつも応援してくれるファンのみなさんに捧げた曲ですよね。この曲をアルバムのラストにした理由はなんでしょうか。

TETTA:支えてくれているスタッフの方々とファンのみんなのために作った曲です。「俺たちはこれからが本当の勝負になる。だから一緒にがんばろう」というポジティブなメッセージを歌に込めているので、アルバムの最後にふさわしいのではないでしょうか。

ーーKENSHINさんのパートで出てくる〈S to the WAG〉というワードが面白いと思いました。

KENSHIN:変わった表現ですよね。SWAG(スワッグ=ファンの呼称)のみんなが大事な存在だということをこの言葉で伝えたかったんです。他の歌詞にも注目してほしいのですが、例えば〈明日を描く力などはない〉や〈まだ遠くて見えない最後のGoal〉は、6人だけではONE N' ONLYは完成しないことを指しています。「Mapのない迷路のようなLife」というラップは、芸能界にいる自分たちの人生のことです。この業界って楽しいけれども先が読めなくて、ちょっと怖くもある。でも、ファンのみんなとなら迷っても良い、みんなと笑えれば。それでも僕たちは前に突き進んでいくよっていうことを強くアピールしたんです。

ーーライブ映えしそうな曲ですよね。

NAOYA:すでに去年のZeppのステージで披露しました。おかげさまで評判も良かったです。ただラップがとても速いので、歌っている内容については今回のアルバムを聴いてようやく理解できた人が多いんじゃないでしょうか。他の収録曲もそうだと思うので、今回のアルバムを通じて僕たちのメッセージ性を深く理解していただけたら嬉しいですね。

ーー伝えたいものがあり、なおかつアイドルらしさも忘れない、そんなグループの独自性は『ON'O』で十分にアピールすることができたのではないでしょうか。

KENSHIN:ONE N’ ONLYのカラーがこれで決まったなと思いました。

NAOYA:本当に聴き応えのある曲ばかりです。現時点での僕たちの魅力のすべてが詰まっているので、これからONE N' ONLYを聴こうという人には最適な1枚です。すでに応援してくださっている人たちにとっては、僕たちが普段考えていることがわかり、同時にグループが歩んできた道のりも再確認できるような内容と構成になっているはずです。

ーー最後に新体制で出発するみなさんの意気込みを聞かせください。

REI:この6人の思いが詰まったアルバムになったと思います。ファーストシングルからサードシングル、そして新曲までの成長ぶりを見てほしいのと、僕たちの今後の方向性を決めるような大切なナンバーが多いので、これらの曲を聴きにライブ会場へ足を運んでください。僕たちと楽しみましょう。一緒に騒いでください!

KENSHIN:僕たちのすべてを出し切ったこの『ON'O』という作品をもっとたくさんの方々に知ってもらいたいです。何よりもSWAG、そしてこれからSWAGになる人たちのためにもがんばりたい。

EIKU:1stアルバムは僕たちの過去・現在・未来、つまりONE N’ ONLYのすべてが入っています。勢いのあるEDMから美しいバラードまで多彩な曲が収録されていますので、是非チェックしてください。そして気に入ったらライブにも来てほしいです。僕たちと一緒に汗をかきながら最高のひとときを過ごしましょう!

TETTA:今回、初の『ON'O』を出すんですが……。

全員:しっかりしてよ(笑)。じゃあ2枚目の『ON'O』もあるの?(笑)。

TETTA:『ON'O』は強めのダンスミュージックがあったり、しっとりとしたバラードがあったりと、バラエティに富んだ内容・構成になっているので、何回聴いても飽きないと思います。今回のアルバムは通常盤のTYPE-A、ボーナストラックを追加したTYPE-B、そしてZepp DiverCityでのライブ(2019年11月24日)の模様を収めたBlu-ray付きのTYPE-Cと、3バージョンが発売されます。特にライブ映像ですが、商品化されたのは今回がはじめてなので僕たちも相当嬉しいです。まだライブを観たことがない人はこの映像も観て予習してもらって、盛り上がるタイミングを曲ごとに覚えてください。そして実際にライブに来たときに全力で盛り上がってほしいです。

NAOYA:ONE N’ ONLYという僕たちのグループ名をアルバムタイトルにしたということで、メンバー全員が覚悟してレコーディングにのぞんだ作品です。だから僕たちのメッセージをファンのみなさんがしっかり受け取ってもらえると嬉しいですね。

HAYATO:1stアルバムを出すと、一人前のアーティストになれたんだという実感がわきます。でも僕たちはもっともっと上に行きたい。そのためにはSWAGの輪が広がってほしいです。僕たちのすべてを注ぎ込んだ今回のアルバムでファンをさらに増やしたいですし、ライブの動員数アップにもつながればいいなって思います。みなさんを驚かせたり、興奮させたり、感動させたりと、いろいろ楽しませたいので是非ライブに来てください。以前から応援してくれている人たちはもちろんのこと、音楽好きな人にも足を運んでもらいたいです。よろしくお願いします!

TETTA
REI
EIKU
HAYATO
KENSHIN
NAOYA
previous arrow
next arrow
 
TETTA
REI
EIKU
HAYATO
KENSHIN
NAOYA
previous arrow
next arrow

■リリース情報
『ON'O』
発売:2020年4月15日(水)
全曲配信はこちら

TYPE-A 価格:¥2,500(税込)
<DISC 1>
1 I'M SWAG
2 Dark Knight
3 Breathe
4 HOLIDAY
5 POP! POP!
6 Beautiful
7 Everything's Changing
8 Don’t worry
9 Sexy Beach Party Yes!!
10 Category
11 Shut Up! BREAKER
12 My Love
13 もっと大きな愛で包み込むから... (ONE N' ONLY feat. K)
14 Destiny (ONE N' ONLY feat. JUNE)
15 Only One For Me

TYPE-B 価格:¥3,000(税込)
<DISC 1>
1 I'M SWAG
2 Dark Knight
3 Breathe
4 HOLIDAY
5 POP! POP!
6 Beautiful
7 Everything's Changing
8 Don’t worry
9 Sexy Beach Party Yes!!
10 Category
11 Shut Up! BREAKER
12 My Love
13 もっと大きな愛で包み込むから... (ONE N' ONLY feat. K)
14 Destiny (ONE N' ONLY feat. JUNE)
15 Only One For Me
16 恋はタイミング / EBiSSH
17 夏へダイビング / SBC

TYPE-C 価格:¥4,000(税込)
<DISC 1>
1 I'M SWAG
2 Dark Knight
3 Breathe
4 HOLIDAY
5 POP! POP!
6 Beautiful
7 Everything's Changing
8 Don’t worry
9 Sexy Beach Party Yes!!
10 Category
11 Shut Up! BREAKER
12 My Love
13 もっと大きな愛で包み込むから... (ONE N' ONLY feat. K)
14 Destiny (ONE N' ONLY feat. JUNE)
15 Only One For Me

<DISC 2>
ONE N' ONLY ~EBiSSH×SBC~ Zepp Tour 2019
2019.11.24 @Zepp DiverCity
1 LA DI DA
2 Black Hole
3 Don’t worry
4 Dance section
5 Bla Bla Bla

オフィシャルサイト

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる