神秘のベールを脱いだUru、音楽番組で届ける“奇蹟の歌声” 『CDTVライブ!ライブ!』に続き『Mステ』出演も

Uruが番組で届ける“奇蹟の歌声”

 オンエアを受けて各チャートもかなりの反響を呼んでおり、iTunesでは「あなたがいることで」がソングランキング1位を獲得、「プロローグ」も8位までジャンプアップを遂げ、iTunesアルバムチャートでも「オリオンブルー」が1位を獲得。AppleMusicでも超ロングヒット曲ひしめく中で「あなたがいることで」が8位にランクインした。LINEMUSICでは、オンエア直後のリアルタイムランキングでシングル1位に「プロローグ」、2位に「あなたがいることで」、4位に「オリオンブルー」からの「あなたがいることで」、さらにはアルバム1位に「オリオンブルー」がランクインしてUruの楽曲がひしめき合う状態になっていた。spotifyでもここ数日バイラルチャート1位を獲得し続けている。

Uru『オリオンブルー』

 『CDTVライブ!ライブ!』でのTV初出演から間をおかず、4月3日には『ミュージックステーション3時間SP』(テレビ朝日系、夜7時〜)に出演することが決定。同番組では「あなたがいることで」を披露するという。Uruは新型コロナウイルスの感染拡大により、4月12日開催予定だったNHK大阪ホール公演が延期されたばかり。楽しみにしていたファンへの思いも込められた歌唱となることだろう。“奇蹟の歌声”と称されるシンガー・Uruが、再び多くの視聴者を魅了する、その瞬間を楽しみに待ちたい。

【Official】Uru 『あなたがいることで』TBS系 日曜劇場「テセウスの船」主題歌

■渡部あきこ
編集者/フリーライター。映画、アニメ、漫画、ゲーム、音楽などカルチャー全般から旅、日本酒、伝統文化まで幅広く執筆。福島県在住。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる