Travis Japan×銀のさら、なにわ男子×ハイチュウ……ジャニーズJr.、新CMで見せるフレッシュな表現力

なにわ男子×ハイチュウ

 とんねるずや浜崎あゆみ、堂本剛、関ジャニ∞など、名だたる有名人たちがCMに出演してきたハイチュウ。3月5日から放送されている新CMに出演しているのは、関西ジャニーズJr.のなにわ男子だ。キラキラしたステージ衣装をまとい、座ったり寝転んだりしていたメンバーたちが、架空の街・ハイチュウストリートに登場。「ハイチュウ、ドウゾ」とハイチュウを差し出しつつ、歌とダンスを披露している内容だ。本人たちもメイキングムービーのなかで「キャッチーな歌とダンスに注目してほしい」と語っているように、耳馴染みのあるメロディと勢いのあるダンスが特徴的ではないだろうか。一つひとつの振りが大きかったり、足の角度や高さなどが揃っていたりと、彼らの勢いと元気の良さがひしひしと伝わってくるダンスだ。また、CMの最後にはカメラに向かってハイチュウを差し出しているのだが、キラキラしたアイドルスマイルをみせるメンバーのなかで、画面の両端に映る年長組の藤原丈一郎と大橋和也は口を開けて愛らしい表情でハイチュウを差し出している。細かい点だがここにも、なにわ男子ならではのユーモアが表現されている。先輩となる関ジャニ∞からバトンを受け取った形になったこのCM、次回作も楽しみだ。

ハイチュウ「ハイチュウドウゾ!」篇 15秒(字幕付き)

 これらのフレッシュ感や初々しさ、可愛らしさはジャニーズJr.だからこそ表現できるものだ。このCMがきっかけとなり、Travis Japanとなにわ男子がさらに飛躍していくことに期待したい。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる