BEYOOOOONDS 西田汐里を知るための5つのポイント “ふわふわ系”の裏にはしっかり者の一面も

BEYOOOOONDS西田、5つのポイント

3.ふわふわ?しっかり?

 学校でのクラスメイトからの評判は「不思議ちゃんとも真面目ちゃんとも呼ばれる。自分では中間かなと思ってる」という西田。ハロプロのメンバーブログや動画を見ていると、他の子へのスキンシップが多めという印象がある(マッサージや肩もみが特技だったりもする)。また、極度の方向音痴で、歩いてきた道を逆に戻ることさえできないので、スマホで動画を撮りながら歩くことも多いという。こういった話を総合すると、いわゆる“ふわふわ系”女子なのかなとも思えるが、その一方で、しっかり者の一面も多数ある。

 同じBEYOOOOONDSの小林萌花は後から入ってきた追加メンバーだが、加入当初に「あいさつの声はもうちょっと大きく」と西田から注意を受けたことがあるという。やはり追加メンバーの里吉うたのも「ここはこうするんだよと教えてくれた」と述懐しており、面倒見の良さがうかがえる。また、2019年9月の西田ブログでは、当時入ってきたばかりのハロプロ研修生の新メンバー10人を顔写真と名前付きで紹介したこともあった。BEYOOOOONDS自体にはリーダーが存在せず、CHICA#TETSUリーダーの一岡伶奈と雨ノ森 川海リーダーの高瀬くるみが暫定的にリーダー的業務をこなしているが、西田にもリーダーシップの素養が見える。一岡と高瀬にしてみれば、こういった仲間がいるのは心強いことだろう。「メンバーやスタッフさんから頼られる人になるのが目標」という西田の発言もあり、そこを目指しているのかもしれない。

4.尊敬する/仲の良いハロプロメンバー

 西田が尊敬しているハロプロメンバーは、モーニング娘。'20の譜久村聖(同上)。同グループのリーダーにしてハロプロ全体のリーダーでもあり、これも西田のリーダー志向の裏付けかもしれない。もっとも、トートバッグの裏側に缶バッジを付けたりなどして、普段から推しメンとして愛情を注いでいる。

【tiny tiny#86】ゲスト:BEYOOOOONDS/CHICA#TETSU 西田汐里 コーナーゲスト:モーニング娘。'19 羽賀朱音、アンジュルム 中西香菜

 他には、やはりモーニング娘。'20の加賀楓とも仲が良い、というか慕っているというか。これは西田がハロプロ研修生だった時期に、加賀を頼っていたことが大きいだろう。また、前述のアンジュルム川村文乃とは研修生時代の同期生で、ここも一緒にいることが多い。高知県出身の川村が名物の果物である文旦(ブンタン。ボンタン、ザボンとも呼ばれる)をお土産として西田にあげたところ、そのお返しとしてお米をもらったという、何かの民話のようなエピソードもある。

 また、同期だった川村が西田よりも先にアンジュルムとしてハロプロメンバーに昇格したとき、西田から「汐里もデビューする!そうしたら一緒に大きな会場で歌い踊ろう!」という内容の手紙が送られたという。その約束どおり、西田もBEYOOOOONDSとしてデビューすることができた。こんな尊い関係性もなかなかないだろう。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる