香取慎吾の“直感的に生きる“という潔さ “新しい生き方”を提案してきたこれまでの活動から紐解く

 誰もが発信できる時代、多様な価値観を認め合おうと叫ばれている時代。そもそも表現物に正解などないのだから、思い切り遊んでしまおう! 香取を見ていると、そんなエネルギーを感じることができるし、気づけばその勇気を分けてもらったような気持ちになる。「思いつくままにやってみていいんだ」と。

 『ななにー』内で、ローラとMVをスマホ撮影した際も、細かな段取りや打ち合わせナシの一発撮り。「こっち歩いてきて〜」と、その場の思いつきでどんどん進んでいった。できあがった「Now&Forever(feat.SONPUB&向井太一)!」のMVを見てみると、そのフワッとして縛り付けない感じが、楽曲の気分にマッチしている。

香取慎吾_Now&Forever(feat.SONPUB&向井太一)Music Video

 仕上がりは、とても緻密。なのに、狙い過ぎた感はない。一通りオシャレを楽しんできた人が、素朴なリラックスコーデもさらりと着こなしてしまうような。そのスマートさ、こなれ感が、今の私たちには心地いい。一見すると無色透明な液体なのに、口にした瞬間、レモンを絞ったようなフレッシュな驚きに驚かされるような。そんな大人の爽やかさが、今の香取からはほとばしっている。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる