期待の新星 KALMA、等身大のエネルギー メジャーデビュー記念YouTube Liveで見せたライブバンドとしての強さ

期待の新星KALMA、等身大のエネルギー

 終始ただただ楽しい生配信だったが、KALMAの強みはしっかりと見えた。ひとつは、メンバーの仲の良さ。だからこそ『TEEN TEEN TEEN』の収録曲の半数以上をクリックなしの一発録りというスタイルで、がっぷり組んだバンド感をパッケージすることができたのだろう。もうひとつは、話している時はどこにでもいそうな面白いお兄ちゃんたちなのに、演奏をはじめると人が変わるということ。だからこそ、入り口が広いし、歌詞が説得力を持つし、「この3人の想いは演奏に詰まっているんだ」と感じることができるのだと思う。

 青春の日々を拾い集めながら〈自分次第だ!〉と未来に向けてハッパをかける「これでいいんだ」、大好きな音楽と何気ない日常を肯定する「素晴らしい毎日」、家族への感謝と決意をまっすぐすぎるぐらいまっすぐに歌う「コーラ」、そして生配信で「新しいことにチャレンジしているけれど、『TEEN』は今までの俺ら感」と畑山が語った「TEEN」……『TEEN TEEN TEEN』に収録されている全7曲には、今の時代を生きるティーンエージャーの等身大の姿が、キラキラと映し出されている。きっと正直そうな彼らのことだから、今後の成長も音楽に刻まれていくのだろう。それも見届けたくなる、期待すべき新星だ。

 すでに早くも7月の東名阪と福岡、札幌をまわるワンマンツアー『へいらっしゃい!何にしましょ?えっとー初日バリ硬ファイナル柔め熱量濃いめMC少なめキャパ増し増し お腹パンパン!太陽さんさん!ワンマンツアー2020夏』(毎度のこと熱意が溢れまくっているのかタイトルが長い!)の開催も決定している。さらに生配信で画用紙に書いた今年の目標は、「2人のけんかをとめる!!」(斉藤)、「ZEPPに立ちたい」(金田)、「47とどうふ県ツアー!! ※対バン有り」(畑山)とのことで、これからも仲良く階段を駆け上っていってほしい。ティーンエージャーに、いや、日本中にエネルギーをふりまく存在、それがKALMAだ。

KALMA『TEEN TEEN TEEN』

■リリース情報
『TEEN TEEN TEEN』
発売:3月4日(水)
価格:¥2,000(税抜)

<収録曲>
1. これでいいんだ
2. 素晴らしい毎日
3. 1分間の君が好き
4. コーラ
5. 雪のまち
6. わがまま
7. TEEN

メジャーデビュー記念KALMAのYouTube Live
オフィシャルサイト
Twitter

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる