新しい地図は人生を遊ぶ大切さを教えてくれるーーローラが出演した『ななにー』ホンネトークから考える

新しい地図が教えてくれる人生を遊ぶ大切さ

 今回も、YouTubeデビューしたローラが生放送中に、自分のYouTubeチャンネルでも生配信するという抜群の発想力を見せてくれた。そんな柔軟なスタイルを見て刺激された、香取も自作MVを一発撮りしようと持ちかける。自らの絵がプリントされた「JANTJE_ONTEMBAAR」のコートをローラに着せ、自身も羽織ってソロアルバム『202001010』の収録曲「Now & Forever」に乗せて動き出す。

 稲垣はスマホカメラを持ち、草なぎもドローンで撮影に挑戦。香取から「入ってきて」と指示されたローラは、サッとモデルモードに切り替え、さすがのウォーキングを披露。その切替る力も、きっと自分がしたいことと求められているものをすり合わせられる感度の高さの証だ。

 もちろん、香取は「吾郎ちゃん、つよぽんのカメラの画角に入ってる!」とバラエティ的なやりとりも忘れない。「これを編集して、後日YouTubeにアップします」とニヤリ。彼もまた作りたい景色に対して、何がどう動けば良いのかを「直感」と「確信」が働いているに違いない。

 新しい地図を広げたから、『ななにー』があったから、そして今夜ローラが彼らと会ったから……様々なめぐり合わせが重なったからこそできたMV。いや、毎日がきっとこうした小さな奇跡の連続で紡がれた風景なのだ。だからこそ、いつだって自分が信じた道を、勇気を持って、笑顔で歩いたほうがいい。4人の楽しそうな姿を見て、改めてそう感じた夜だった。

 実際、昨年末より彼らの周囲は風向きが変わってきているのを感じずにはいられない。地上波バラエティ番組への出演が続き、稲垣は稲垣は朝ドラ『スカーレット』(NHK総合)への出演が発表され、草なぎは『欽ちゃんのアドリブで笑(ショー)』(NHK BSプレミアム)で香取に続き萩本欽一との再会が控えている。香取も『20200101』のイベントを埼玉・さいたまスーパーアリーナで開催、そして3人が特別親善大使を務めるパラリンピックも開催する……2020年も彼らと共に、人生を遊びつくそうではないか。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる