NEWS 増田貴久というアイドルに癒される理由ーー『レンタルなんもしない人』出演を機に考える

 今回、ドラマ『レンタルなんもしない人』の主演を務めるにあたって、増田はこんなコメントを寄せている。「楽屋では、何もしないでぼーっと座っていることが多くて……。そのことをNEWSのメンバーにもよく指摘されるので、我ながらぴったりの役だなと思い、嬉しかったです」と。まさに、この「ぼーっと座っている」時間が、増田貴久というアイドルの器を大きくし、美しく磨いてきたのではないか。

 そして、「“なんもしない”って人からはそう見えても、実際に“なんかしている”からこそレンタルさんも依頼人の役に立っているわけですし、“なんもしない”というのは他人が決めることではないと思うんです。だからこそ、奥が深いなと思いました」とも。

 私たちが、増田貴久というアイドルに癒やされるのは、この思慮深さゆえなのだろう。世の中なんでもすぐに思い通りになんかいかないし、傷はなかなか癒えない。わかっていながら、私たちはその辛い状況からすぐに抜け出たいと、つい衝動的に行動してしまいそうになる。しかし、そんなときこそ、増田のようにぼーっと座って考えることが大事なのではないか。そのなんもしない(ように見える)時間こそが、いつかきっと自分の納得のいく未来につながる。増田の今の活躍ぶりを見ても、そんな希望を持つことができる。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる