ACE COLLECTION、有華、ちゃんみなら盟友との競演 『まるりとりゅうがフェス2020』レポート

『まるりとりゅうがフェス2020』レポ

Ryuga×ちゃんみな

 3組目のアクトを務めたのはちゃんみな。同世代を中心に今や国内外から支持を集めている彼女。1曲目「I’m a Pop」から椅子を用いた大胆かつセクシーなパフォーマンスで魅了する。人気曲「CHOCOLATE」では先ほどと打って変わったキュートさ溢れるステージを披露し、変幻自在なちゃんみなの魅力に会場も釘付けだ。MCではACE COLLECTIONとのコラボに関して「イチャイチャしてすみません!」と話し会場の笑いを誘った。続いて「Call」ではMaRuRiとコラボ、「Like This」ではRyugaが初披露となるダンスで参加し、ちゃんみなワールドでまるりとりゅうがの2人がそれぞれ新たな一面を披露した。新年1発目のライブだったというちゃんみなのステージは、最新曲「ボイスメモNO.5」も披露するなど、内容が盛りだくさんのステージングだった。

 イベントのラストを飾ったのはもちろん、まるりとりゅうが。パワフルな歌声で「サニー」、「ドッペルゲンガー」とアップテンポな曲を披露し、会場のボルテージをどんどん上げていく。MCではちゃんみなとのコラボの話になり、Ryugaが初披露したダンスについてMaRuRiは「かっこよかったよね?!」「アリだと思った!」と絶賛。失恋ソング「わけじゃない」で表現豊かなステージを魅せると、MaRuRiと有華で「幸せになって」のコラボを披露し、有華の柔らかな歌声が加わった2人のハーモニーに会場は特別な雰囲気に包まれた。最後は「らいぶの曲」で会場がタオルを回したり、ジャンプしたりと一体となって盛り上がり本公演を締めくくった。Ryugaは今回の『まるりとりゅうがフェス2020』を振り返りつつ、「みんなの音楽を聴いて、みんなのライブに行って、応援してくださいさい」と呼びかけた。この日のイベントは、4組のアーティストそれぞれ音楽のジャンルは異なるものの、今の音楽シーンを牽引するアーティスト同士の仲の良さが垣間見え、とてもアットホームな雰囲気で会場を終始楽しませた。今回出演した若手アーティストの4組は、それぞれライブツアーを控えるなど、今後まだまだ成長を見せていくこととなるだろう。

■イベント情報
『まるりとりゅうがフェス2020』
日程:2020年1月18日(土)
場所:東京・Zepp Tokyo
出演者:まるりとりゅうが、ちゃんみな、ACE COLLECTION、有華
・Act1/有華
M1.あなたもね
M2.リングノート
-MC-
捨て猫 (w/ACE COLLECTIONたつや◎)
-MC-
Hey girl!!!!
-MC-
おつかれさま。

・Act2/ACE COLLECTION
SE(HELLO WORLD)
M1.December9
M2. BLUE
M3.鬱憤(w/ちゃんみな)
-MC-
M4.約束のしおり
M5.ROCK STAR

・Act3/ちゃんみな
M1.I’m a Pop
M2.CHOCOLATE
M3.Doctor
-MC-
M4.Call(w/MaRuRi)
M5.Like This(w/Ryuga)
-MC-
M6,ボイスメモ NO. 5
M7.LADY
M8. Never Grow Up

・Act4/まるりとりゅうが
M1. サニー
M2.ドッペルゲンガー
-MC-
M3.わけじゃない
-MC-
M4.幸せになって(w/有華)
-MC-
M6.らいぶの曲

・まるりとりゅうが
まるりとりゅうがオフィシャルサイト
ドラマ『ねぇ先生、知らないの?』オープニング主題歌「サニー」 、
主要配信サイト、サブスクリプションサービスにて配信中。
配信はこちら

・ちゃんみな
■リリース情報
4曲入りEP『note-book ‒Me.-』『note-book ‒u.-』
発売:2月19(水)
EP 『note-book –Me.-』
価格:¥1,300円(税抜)
M1. ボイスメモ No. 5
M2. ルーシー
M3. I cannot go back to you
M4. note-book

EP 『note-book –u.-』
価格:1,300円(税抜)
M1. In The Flames
M2. KING
M3. Picky
M4. Baby
 
最新曲「ボイスメモ No. 5」ミュージックビデオ

■ツアー情報
『Me』+『u』TOUR
 <東京公演>
3月26日(木)Zepp Tokyo 
Guest:SKY-HI
info:CREATIVEMAN PRODUCTION

<大阪公演>
3月29日(日)Zepp Namba
Guest:ACE COLLECTION
info::キョードーインフォメーション

<名古屋公演>
4月2日(木)Zepp Nagoya
Guest:アバンティーズ
info:サンデーフォークプロモーション
 
ちゃんみなオフィシャルサイト

・ACE COLLECTION
■リリース情報
「約束のしおり」
各配信はこちら
 
■ツアー情報
『ACE COLLECTION ZEPP TOUR 2020』
4月19日(日)KT Zepp Yokohama
4月25日(土)Zepp Fukuoka
5月4日(月)Zepp Osaka Bayside           
5月6日(水)Zepp Nagoya
5月15日(金)Zepp Tokyo
詳細
 HP
YouTubeチャンネル
Twitter
Instagram

・有華
2020年2月7日(金)大阪BIGCAT
2020年2月10日(月)東京渋谷クラブクアトロ

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ライブ評」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる