King & Prince 永瀬廉のツンデレ発言が止まらないーー20歳ラストとなったらラジオ放送を聞いて

 ここまでさんざん「面倒くさい」に共鳴しながら、最終的には「せっかく連絡をいただいたのなら、面倒くさがらずに返しましょう。ダメです。返しましょう」とゴリ押しのスタイル。だが、そんなツンだけでは終わらないのが、永瀬のニクイところ。「僕も返していきます。ちゃんと、絵文字もつけて、キラッキラにして! (会話が)続くようにしますから。一緒にね、頑張りましょう」とデレも忘れない。

 また、永瀬のツンデレはファンだけではないようだ。食べ放題に行ったのに肉などの食材には目もくれず白米ばかり食べたり、遊園地に行ってもアトラクションに乗らずに散歩をしたり、ドリンクバーを頼んだのに水ばかり飲む……など、あらゆるところで、人にもモノにも肩透かしを食わせているようだ。

 コストパフォーマンスや誰かの顔色にとらわれず、自分のしたいようにする。それが永瀬廉の飄々としたスタンスを生み、気づけば人を惹きつけてやまないツンデレに繋がっているのかもしれない。そして、永瀬のように生きるには「まいっか」から始めること。割り切れるようになれば、イライラが減り、人生が楽しくなるとも。

 21歳の永瀬からもきっと多くのツンデレ発言が飛び出すことだろう。たくさんのファンがその一つひとつに心を揺さぶられながらも、「まいっか」と笑って楽しむ1年になることを期待している。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる