嵐 松本潤、Hey! Say! JUMPの中で好きな楽曲明かす「クオリティ高い振付動画を撮っていて、それが感動したの」

 二宮和也が主人を務める「隠れ家ARASHI」には、お笑いトリオ四千頭身が登場。四千頭身の漫才のネタで学生を中心にバズッたゲーム「説明しりとり」をすることに。説明しりとりは、通常の「しりとり」と同様に、ある単語から始め、次の人がその語尾を使って単語の説明をするというもの。「あらし」と振られた二宮は「集中的に降るもの」と答え、「そっち?」と突っ込まれていた。

 最後は恒例のコラボネタを披露。二宮のために後藤拓実が書き下ろしたスペシャルなネタで、二宮が後藤の代わりにツッコミを担当する。「スベるかもしれない。嵐によせすぎて全然面白くないな」と急に心配になる後藤を余所にネタはスタート。

「志村園長を迎えに行きましょう」「相葉くんか!」
「助手的で松潤すんな!」
「確かになるほどおっしゃる通りです」「相槌多いな。翔くんか!」
「ブラックバスいっぱい釣るぞ!」「釣り好きだな。リーダーか!」
「早く帰ってゲームしよ」「俺じゃねぇか!」
「前半で嵐たたみかけんな!」

 嵐を詰め込んだネタにスタジオは微妙な空気になり、二宮も「ネタじゃなくて俺らの足元見てた」とスタッフ陣の様子に触れ、後藤は「スベってました」と素直に認めていた。

 1月25日の放送では、「嵐 VS 藤田ニコル デスマッチ」「進め大野丸 りんごちゃんと佐賀・呼子でイカ釣りに挑戦」「隠れ家ARASHI『二宮和也×3時のヒロイン』」がオンエア予定だ。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる