『紅白歌合戦』リハに初出場のGENERATIONS、日向坂、キスマイ、LiSA、King Gnuら 『LIFE!』コラボコントも

『紅白歌合戦』前半リハレポ

 AKB48は、AKB48グループと海外8都市の姉妹グループからエースが集結し「恋するフォーチュンクッキー~紅白世界選抜SP~」として、各国の言葉で歌唱。MCでは、AKB48グループ総監督の向井地美音が、DEL48のグローリーといった海外メンバーの挨拶を通訳する。

 世界を股にかけるアニソンロックシンガーとして初出場を決めたLiSAは、アニメ『鬼滅の刃』の映像をバックに「紅蓮華」を披露。LiSAのファンとして、Perfumeの3人、Kis-My-Ft2の宮田俊哉、Hey! Say! JUMPの薮宏太が駆けつける。宮田は、「ファンとしてたまんないです!」と素直な感想でLiSAにエールを送った。

 初出場となるKing Gnuのパフォーマンスを、ファンとして審査員ゲストの広瀬すず、菅田将暉、GENERATIONSの片寄涼太が見守る。井口理は間奏でメガネを外し、真っ直ぐな目線でステージに向かって「白日」を歌唱。本番さながらの気迫のこもった演奏に、会場には拍手が起こっていた。

 『LIFE!』×『紅白』のコントでは、総合司会の内村光良扮するNHKアメージング・ディレクター・三津谷寛治氏、紅組司会の綾瀬はるか扮する三津谷・エンシーナス・シャーロット・はるか、そして櫻井もツッコミ役として参加。Official髭男dism、チョコレートプラネット、福山雅治といった出演者にはるかの鋭いダメ出しが炸裂する。詳細は伏せるが、リハーサルの時点でやりたい放題。本番も乞うご期待だ。

 前半紅組のトリを飾るのは3年連続の出場となるTWICE。「Let's Dance Medley 2019」として、「TT」「FANCY」をメドレーでパフォーマンスした。

(文=渡辺彰浩/写真=本 手)

第70回NHK紅白歌合戦

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる