令和初の『レコ大』Foorinが史上最年少で大賞に輝く 最優秀新人賞はBEYOOOOONDSに

 欅坂46も、優秀作品賞に「黒い羊」で受賞。集団の中の孤独を描いたメッセージ性が強い同作品について、小林由依は「すごく共感できる歌詞もあって、私たち自身も考えさせられた」と魅力を語った。そして、今年レコード大賞3連覇がかかっている乃木坂46のキャプテン・秋元真夏は「今年素敵な1年になったので、ファンの皆さんに感謝を込めて、今日は精一杯お届けしたいなと思っています」と想いを伝える。受賞曲「Sing Out!」では、落ち着いたパフォーマンスを披露した。

 数々の受賞作品の中から、今年レコード大賞に見事選ばれたのはFoorinの「パプリカ」。史上最年少での受賞となった平均年齢11.2歳の彼らは、発表時すでに帰宅していたものの、生電話で繋がっていたメンバーのもえのが「本当に皆さんに感謝の気持でいっぱいです。ありがとうございます」と声を震わせながら語った。通常であれば、受賞者は再度ステージで受賞楽曲を披露するが、今回はVTRで当日のパフォーマンス映像を再放送。ワイプにて、他出演者たちが「パプリカ」の振付を真似しながら歌を口ずさむ、和やかな授賞式となった。

(文=苫とり子)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる