ジャニーズWEST 濵田崇裕の1日も早い回復を願ってーーファンやメンバー、先輩からも愛される人柄を考察

 また、ファンへのメッセージを促されると、「ファンのみなさま。本当にご心配とご迷惑をおかけしております。濵田崇裕です。本当にすごく元気なので、一刻も早い回復を待っていただけたらと思いますし、なによりも誕生日! 31歳は最高にいい年にしたいと思っております! アハハ」と真面目な性格もチラ見え。

 わずか2分ちょっとの通話時間だったが、その中で「うれしー! ありがとー!」「ホンマありがとね」「Oh、センキュー! せんきゅー!」と何度もバリエーションを変えて感謝の言葉を述べる濵田が印象的だった。

 濵田のこういうところが、ファンを、メンバーを、そしてジャニーズのメンバーを魅了してやまないのだろう。11月27日に放送された音楽番組『ベストアーティスト2019』(日本テレビ系)でも、嵐の櫻井翔が「濵田ー、見てるかー!」と声をかけ、松本潤らも「早く治せよー」と続けていたのも記憶に新しい。

 ケガにも負けず、ムチャ振りにも負けず、なで肩にも不慮の出来事にも負けない丈夫な心を持ち、欲はなく、決して怒らず、いつも笑っている……そういう人にワタシハナリタイ的なアイドルなのだ。濵田崇裕という人は。

 真面目でストイックな謙虚さを持ちながら、失敗をしても決して自尊心は失わない誇りを持つ。一方で、その強さを相手に押し付けたりはしない寛容さもある。そのバランスが安定して取れている人のことを、私たちは“いい人“と呼ぶのかもしれない。

 誰もが認める“いい人”が、報われる世の中であってほしい。そんな祈りが、濵田崇裕というアイドルを応援することには含まれるような気がする。温和に、軽やかに、私たちに笑顔を届けてくれる“いいアイドル”が1日も早く回復することを、そして2020年は、中間の言うように「濵田イヤー」となることを、心から願っている。

(文=佐藤結衣)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる