Sexy Zone 中島健人、『ぐるナイ』ゴチ企画最終戦で大逆転なるか? 王子様キャラやトークスキル生かした活躍ぶり

実は司会も向いている? 番組で覗かせたトークスキル

 以前、お笑い芸人のあばれる君がゲストに出演したときのこと。福島県の山間の出身で、山菜などの野菜をよく食べていたという食遍歴を披露したあばれる君に、いくつかの質問を重ねてエピソードを引き出した中島。その様子に岡村が「ちょっと待って! ケンティー回してるよね」と指摘し、ごく自然な流れでゲストとのトークを回しはじめていたことが明らかに。岡村に「『24時間(テレビ)』の練習し出したな」と、思惑を見抜かれてしまうと、中島はペロッと舌を出しておどけてみせた。これがボケを狙ってやっていたことかは不明だが、するすると質問を重ねていた中島に、トーク番組やMCもこなせるのではないかと感じた一コマだった。

 ゴチバトルをベースに、ゲストとのトーク、ゲームと、毎回様々な企画が登場する中で、状況に合わせて身体をつかったり、トークで笑いを誘ったりと、臨機応変に対応する中島の姿にバラエティ能力の高さを感じる。国分から受け継いだポジションだけに、“ゴチのアイドル”として最後に大逆転をみせて、生き残って欲しいと願うばかりだ。

■柚月裕実
Web編集者/ライター。企画、担当編集、取材・執筆してます。
日本の男性アイドルの頑張りを見ては涙する30代。
始まりはSMAP中居さん。 KAT-TUN、NEWS中心の事務所担。年中HDDの整理と原稿書きに追われています。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる