嵐 大野智、声優 木村昴との“自己紹介ラップ”に手応え 「櫻井翔 食ってかかるぜ!」

 大野智が主人を務める「隠れ家ARASHI」には、声優の木村昴が来店。「ドラえもん」でジャイアンの声優を務め、音楽原作キャラクターラッププロジェクト「ヒプノシスマイク」で、山田一郎を担当している。「ラップね、僕ダメなんですよ」と話し始めた大野は、「得意じゃないですね。嵐の楽曲でラップを歌う時もあるんですよ。メンバーめちゃめちゃ笑いますからね。口がまわんないし」と本音を明かす。ここで木村が嵐「A・RA・SHI」のラップパートを披露することに。フロウをより意識した木村のラップに大野は「かっけー! 違う人がやったらこうなるんですね」と感激していた。

 育った環境、生い立ち、何がしたいかを表現することが多いラップの世界ということで、「大野の自己紹介ラップを作ろう!」では、木村が大野の基本情報を見ながらラップのリリックを考えていく。

〈俺はリーダー 趣味は釣りーだー〉〈夢は本マグロ仕留めるリーダー〉〈甘いにんじん大嫌い〉〈スマホ充電器ないなんて有り得ない〉〈『3時間巻き』好きな言葉の1位だ〉〈パン屋もいいが俺こそがリーダー〉

 ノリノリでラップを披露した大野に、木村も「ヤバイぜ! アツい! バイブスむちゃくちゃアツいのがブッ飛んでました! イケるっすよ! ラップ」と賞賛。「マジで?」とまんざらでもない表情の大野は「櫻井翔 食ってかかるぜ!」とラップ調に言葉を残した。

 1月1日には特別番組『TOKIO嵐』がオンエア。「This is MJ」にはTOKIOが参戦し、「羽子板」「リンボーダンス」「書初め」の、正月ならではの3本勝負を展開。「大野丸」には相葉雅紀が乗船し、鹿児島県錦江湾で真鯛釣りに挑戦する。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる