嵐 松本潤、グループの“SNS事情”明かす「僕が得意というよりみんなが不得意なんです」

 ミュージカル特別企画では、『ファントム』に出演中の城田優と木下晴香が登場。「あなたこそ音楽」が披露されると、ステージが一瞬にしてミュージカルの世界に変わる。また、クリスマスメドレーではAqours×AKB48が「ジングルベル」、Hey! Say! JUMPが「赤鼻のトナカイ」を披露し、クリスマスムードが漂った。

 トークでは今年デビュー20周年を迎えた嵐が登場。相葉から「(司会は)どうですか?」と聞かれた大野智は、「頑張ってる。僕にはできないから」と答えた。最近では、ジャニーズグループで初めてSNSを解禁して話題となった嵐。松本潤は自分が中心になってSNSを更新していることを明かし、「僕が得意というよりみんなが不得意なんです」と明かした。

 KinKi Kidsの光一はミュージカル『Endless SHOCK』カンパニーのメンバーと共に、宙を回ったり、太鼓を叩いたりと派手な演出で番組を盛り上げる。客席にいるジャニーズグループのメンバーたちは、ステージを夢中で見つめていた。その後もEXILEや三浦大知、椎名林檎がパフォーマンス。尾崎豊をリスペクトしているDA PUMP・ISSAとジェジュンは「OH MY LITTLE GIRL」を歌い、その思いを表現した。そして、第1夜のラストを飾ったのは関ジャニ∞。先月リリースされた新曲「友よ」で番組を締めくくった。

 『FNS歌謡祭』第2夜は12月11日よる7時から生放送。いきものがかり、Kis-My-Ft2、欅坂46、コブクロ、東方神起、ジャニーズWEST、THE YELLOW MONKEY、V6、和田アキ子などが出演する予定だ。

(文=苫とり子)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる