BTS、『FNS歌謡祭』で残したインパクト グループの魅力を最大限引き出す2曲披露

BTS『Lights / Boy With Luv』(通常盤)

 22時台には「Boy With Luv -Japanese ver.-」を披露した。同楽曲は『THE MUSIC DAY』で披露された際はカラフルな衣装で息のあったパフォーマンスだったのに対し、『FNS歌謡祭』では、ゴージャスなステージで披露し、比較的クールな印象を与えたようだ。“「24時間で最も再生されたYouTube動画」ギネス認定楽曲”と紹介されていたように、BTSの人気を後押ししたキャッチーな楽曲であり、パフォーマンス中にはメンバーの笑顔も多く見られた。画面の向こう側の視聴者を楽しませるだけでなく、自分たちも楽しもうとする雰囲気が存分に伝わるとても爽やかなステージだった。

 今回披露された2曲は、BTSの魅力を最大限に引き出せる選曲だったように思える。今回の盛り上がりからも日本に多くのファンがいることが伺えるBTS。アジアから世界へ羽ばたく彼らが、また日本の音楽番組へ出演する日を心待ちにしたい。 

■momotoxic
ブロガー。自称"楽曲派"。Twitter:@momotoxic1006

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる