日向坂46 佐々木美玲、東村芽依、渡邉美穂、金村美玖……パフォーマンス注目メンバーをピックアップ

 二期生では金村美玖からも目が離せない。『セルフDocumentary of 日向坂46』(TBS CS)で「同期の中で自分には個性がない」と悩んでいた金村。確かに加入当初は、個性派だらけの二期生のなかで、本来の魅力が上手く発揮できていない印象を受けた。しかし、金村は負けず嫌いであり努力家。小坂から「一番かっこいいなと思うのは、マイナスになった時に、その倍のプラスになること」と評されるほどだ。その成果なのか、日向坂の発展ととともに、彼女自身も徐々に個性を発揮している(そういった意味では、欅坂の背中を見続け地道に実力をつけてきた一期生に近い存在なのかも知れない)。そして、金村は、二・三期生によるユニット曲「Dash&Rush」でセンターに抜擢。これまで培ってものを爆発させるかのごとく疾走感あるサウンドにハマるパフォーマンスを披露し、自分の殻を破った瞬間を見せた。

 バラエティで注目を集めることが多い日向坂だが、やはり彼女たちが一番輝くのがライブパフォーマンスだ。メンバー一人一人が個性的で素晴らしいパフォーマンスを見せているだけに、各メンバーに注目していくと新たな発見や感動がある。11日放送の『2019 FNS歌謡祭第2夜』でも彼女たちのステージも期待したい。

(文=本 手)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる