乃木坂46 齋藤飛鳥、バナナマン日村に“毒舌キャラ”発揮 「どろだんごみてーだな」

 「秋元は乃木坂46にとってどんな存在?」というクイズでは、メンバーが秋元の良いところを回答。「愛される存在」「優しい人」という回答に秋元は、隠し切れない笑みを見せる。正解である「かわいい」という回答は出なかったが、秋元は「でもとっても嬉しいので全然大丈夫です」と喜んだ。

 最後は、メンバー全員で回答を合わせる特別クイズ。実は、2012年10月に放送された「乃木坂って、どこ?団結力クイズ」でも、「大きな動物と言えば?」というクイズで回答を合わせる挑戦が行われていた。その時は、他のメンバーが「ゾウ」と答える中、秋元一人が「くま」と回答する大失態に。そのため、今回はリベンジで「秋の果物といえば?」というクイズに挑戦することとなった。秋元以外は「柿」で見事一致。7年越しに奇跡が起きるかと思われたが、今回も秋元だけ「梨」と回答し、挑戦は失敗に終わった。

 次回は12月8日放送予定。恒例となった乃木坂B級ニュースで、2019年を振り返る。

(文=苫とり子)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる