嵐 大野智、“インスタ映えする科学実験”に挑戦 グループのSNSは「あんまり僕も理解してない」

 櫻井が主人の「隠れ家ARASHI」には、オペラ歌手・森谷真理が来店。今年11月9日、嵐も参加した天皇陛下の即位を祝う祝賀祝典で、嵐の次に出演し、両陛下の前で国歌独唱という大役を任された人物だ。もともと人前で歌うことも話すことも苦手だった森谷は、母親がオペラ歌手だったため、やってみようということで、武蔵野音楽大学に入学。コツコツと地道な努力で実力を磨いていった結果、大学院は首席で卒業し、高音は3オクターブまで出すことができるようになった。「櫻井さんって何オクターブ出るんですか?」という質問に、「知らなーい」と乗り気ではない櫻井。森谷の鍵盤で検証し、「んー! んー!」と高音を出す櫻井。「すごい! すごい!」と褒める森谷に、櫻井は「(森谷と)鳴り方が全然違うけど。ただ出てるって感じ」と話した。

 12月7日の放送では、「イモトアヤコ記念館 イッテQ! ロケ&結婚裏話をぶっちゃけ!」「嵐 VS 木梨憲武 日本初上陸お店グルメデスマッチ!」がオンエアとなる。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる