乃木坂46 遠藤さくら×金川紗耶、賀喜遥香×北川悠理、掛橋沙耶香×清宮レイ……新たに発見される4期生仲良しコンビ

掛橋沙耶香×清宮レイ

 掛橋と清宮は、家にお泊まりするほどの仲良しペア。掛橋が『のぎおび⊿』にて、柴田とともに清宮の家に一泊したことを明かしており、『乃木坂どこへ』でもベッドを組み立てられないという理由で清宮の家に泊まったと話している(乃木坂46掛橋沙耶香、清宮レイとの“お泊まり”エピソード明かす 「4期生でおうちが一番オシャレ」)。そんな掛橋は、自他ともに認めるおっちょこちょいのメンバーで、清宮はもちろん、最年少の筒井からも心配されるというエピソードも。10月には掛橋、清宮コンビでのSHOWROOMも配信された。

 賀喜、北川、遠藤、金川の2001年生まれ18歳の代に比べて、掛橋、清宮はその下の17歳と16歳。天真爛漫でどこまでも明るい清宮と淡白な掛橋の関係性に、コメントには塩対応と書かれることもあるが、本人たちが否定しているように、それほどに気を使わなくてもいい関係性ということ。先日、放送になった『#乃木坂世界旅』の中で、斎藤が星野とは無言でもいられると話していたが、例えるならばそんな空気感に近いのかもしれない(乃木坂46齋藤飛鳥&星野みなみ「不仲説流した人、ざまあみろ」 スペインで“あしゅみな”の絆深める)。

 ほかにも、田村真佑と早川聖来のセラミュコンビ、矢久保美緒と清宮のタピオカコンビなど、まだまだ4期生には数多くのペアリングが存在している。11月26日、27日には、国立代々木競技場 第一体育館にて『3・4期生ライブ』が開催されるが、仲良しコンビや意外なコンビに注目していれば、さらなるライブの楽しみ方が生まれるはずだ。

■渡辺彰浩
1988年生まれ。ライター/編集。2017年1月より、リアルサウンド編集部を経て独立。パンが好き。Twitter

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる