Snow Man 阿部、Travis Japan 川島、Aぇ! group 福本……クイズバラエティで爪痕を残すジャニーズJr.

Aぇ! group 福本大晴

 国立大学に通うAぇ! group 福本大晴も『クイズプレゼンバラエティー Qさま!!』に出演し、活躍を見せてきた。初出演となったのは2019年6月24日の放送回。その際には「大晴Qさま」というワードがTwitterのトレンド入りを果たすほど盛り上がった。福本の十八番である一発ギャグを要所で披露しつつも、手堅く正解を重ねていた。2回目の出演となった9月23日の放送回でも1問目から“福本節”が炸裂。「緊張しているので栄養ドリンク飲んでいいですか? 旅館の女将の裏の顔」と全力でやりきり、さまぁ~ず・三村マサカズから「誰にウケたの?」とツッコミを入れられていた。さらに回答席につくも「触覚、クワガタ、九条ネギ」と一発ギャグを言い、チームメンバーからたしなめられる場面も。しかし、相手チームに負けている状態で迎えた最終問題、早押しクイズで見事正解を勝ち取り逆転に成功。チームの勝利に貢献した。決める時は決める、というクイズ番組に欠かせない要素をきちんと持っている福本。今後も番組での活躍に期待したい。

 これまで“インテリジャニーズ”といえば嵐・櫻井翔やSexy Zone・菊池風磨の名前が挙がることが多かったが、ジャニーズJr.の中にも豊富な知識を持ち、それを強みに活躍するメンバーが増えてきている。阿部、川島、福本がクイズバラエティ番組を通じて知名度を上げ、様々な番組に欠かせなくなる日はそう遠くないのかもしれない。

(文=高橋梓)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる