中居正広、私生活は『中居くん決めて!』ゴールデンで“放送NG”? 「ずっと装いながら生きている感じ」

中居正広『中居くん決めて!』SPに手応え

 そんな謎多き中居のプライベートだが、最近のトピックはスマートフォンデビューしたこと。長年ガラケー派を貫いてきた中居だが、スマホの使い心地は?

「元の携帯は10年以上使っていて、いよいよ電波も届くか届かないかという状態になってきたので変えました。ちなみにそのスマホは、2年前にヒロミさんから貰ったものです。スマホに変えても、使う機能はショートメールと電話だけなので、前とあまり変わらないですね。インターネットを見ることもないし、アプリも何も入っていないので……。逆に(ガラケーと違って)押しごたえがないので、ちゃんと文字打ててるのかな? と思います(笑)」

 さらに電話もほとんど使わないと言うと、「実は昨日まで沖縄にいたんですけど、僕の周りの人は僕が沖縄にいたことを誰も知らない(笑)。沖縄でも、写真も1枚も撮ってないし……会社の人くらいですね、知ってるのは。ちなみに、今日は家に携帯忘れてきてますからね(笑)。それでも別になんとも思わないです。家に帰っても別に、誰からも連絡来てないと思うし……充電が満タンになってるんじゃないかな(笑)」と語り、記者陣の笑いを誘った。

 最後に、視聴者へのメッセージを聞かれた中居は「いろんなタレントの方の素の部分が垣間見えると思います。大いに、のんびり笑っていただきたいなと思います」とコメント。ゴールデンならではの、豪華な内容に期待が集まる。

(取材・文=井上明日香)

※放送内容は変わる可能性あり

■番組概要
『中居くん決めて!ゴールデンSP』(TBS系)
11月29日(金)20時から

番組公式サイト

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる