日向坂46、宮崎県民を“キュン”とさせたのは誰? 河野知事「最後の『バン!』にやられました」

 番組後半では9月26日にさいたまスーパーアリーナで開催された『日向坂46 3rdシングル発売記念ワンマンライブ』の裏側密着映像が放送された。密着を行うのは、“おひさま”(日向坂46のファンの総称)として番組ではお馴染みのどきどきキャンプ・佐藤満春。今回は番組の裏側を撮影しつつ、春日が差し入れとして用意したエクレア、若林正恭が用意したプリンのどちらが先になくなるかの調査をメンバーに内緒で実施した。ライブ終演後、メンバーの前にオードリー2人が登場。大興奮するメンバーに、差し入れ調査をしていたことを明かすと、リハーサルが押し、時間がなかったとどちらの差し入れも全く減っていないことにメンバーが触れる。結果は、エクレアが3個、プリンが6個という低レベルの戦いの末に若林が勝利した。

 春日が用意したエクレアは、犬と猪の可愛いデザイン。「正直、私が選んだんじゃないんですよ」と春日が話すと、そこには春日の妻・クミが。番組で何度も話題に上がっていたクミは、すっかり日向坂46の大ファンになっており、メンバーもクミを大歓迎。若林はクミの肩を抱き、「挨拶しろ! クミ!」と意気揚々と指示。ここで佐藤がエクレアをメンバーが誰も食べないために、カウントの一つは佐藤が食べたことを明かし、「ロースコアなんですね」と若林がコメントした。

 次回は、11月10日に「クレーム続出!この際だから言っておこう!~前半~」がオンエアされる予定だ。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる