草なぎ剛&香取慎吾、“ミノキ兄弟”で見せた演技力 “しんつよ”と重なり異なる点を考察

 その証拠に、アンファーのYouTubeチャンネルにアップされたメイキング映像を見ると、本番直前までふたりの表情が、まさに「しんつよ」。ふたりでクスクスと談笑しているときの無邪気な笑顔や、スタッフと真剣に打ち合わせをするときの風格は、これまで私たちが見てきたふたりそのままだ。しかし、いざ本番の声がかかると「ミノキ兄弟」の顔つきに。そして、カットがかかるとまたすぐに「しんつよ」に戻るから面白い。

スカルプD メディカルミノキ5 メイキングムービー

 一見、素のままに臨んでいるように見えて「しんつよ」と「ミノキ兄弟」はやはり違う。控えめな笑顔なのか、穏やかな語り口調なのか、少し憂いのある眼差しなのか、はたまた肩の力が抜けた姿勢なのか……彼らの演技力が作り上げた「ミノキ兄弟」というキャラクター。「しんつよ」との差を探してみるのも、このCMの楽しみ方かもしれない。

(文=佐藤結衣)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる