日向坂46、3rdシングル特典映像の見どころは? メンバーの個性光る「ひなたの休日」に注目

 一方、二期生・三期生はより個性が発揮されている内容に。同シングルリリース前にすでにフル動画がアップされた河田陽菜のひとりピクニックが面白い。映像では河田がいろいろとしゃべるのだが、蝉の激しい鳴き声でかき消されてしまうという実に彼女らしい展開となっている。また、丹生明里は母親とのほのぼのとした秩父長瀞の旅を収めており休日感満載。普段と全く変わらない丹生ちゃんに癒される。

 目覚まし音を自分たちの楽曲「キュン」にしている富田鈴花は、パソコンで「大きな古時計」の楽曲を作るDTMに挑戦。まず録音された歌声の美しさに驚かされた。また、途中データが消えてしまうアクシデントに見舞われるものの、これも経験だとへこたれず楽曲作りに専念し、曲を完成させていた。

日向坂46 TYPE-C特典映像「ひなたの休日」予告編(佐々木美玲・高瀬愛奈・小坂菜緒・富田鈴花・渡邉美穂・上村ひなの)

 他にも松田好花がピーマンと格闘する姿、渡邉美穂による「JOYFUL LOVE」のウクレレ演奏、小坂菜緒のホワイトタイガー好きが判明したほか、上村ひなのは畳が好きだからと植物園でイグサを一本だけスケッチする変化球を見せるなど、それぞれが期待を裏切らない個性ある休日を過ごしていて面白い。彼女たちのバラエティ力へと繋がる自己プロデュースの頑張りが、今回の特典映像から垣間見える。

 3rdシングルは楽曲が硬派である一方で、「ひなたの休日」は彼女たちの素顔を浮き彫りにした内容に。同シングルは楽曲と映像による振り幅が楽しめる作品なのだ。

(文=本 手)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる