V6 坂本×岡田、関ジャニ 横山×大倉、Sexy Zone 中島×マリウス…愛すべき最年長×最年少コンビ

関ジャニ∞ 横山裕×大倉忠義

 4歳の差があるが、いいコンビっぷりを見せてくれるのは関ジャニ∞の横山裕と大倉忠義のコンビだ。この2人を見ると思い浮かべるのが、アルバム『関ジャニズム』(2014年)に収録されているコンビ曲「アダムとイヴ」。スラッとした背格好が似ている2人がシンプルな衣装で踊りつつ、セクシーな一面を見せたこの曲はファンの間でも大きな話題となった。そんな容姿端麗な2人だが、最年少の大倉は最年長の愛されキャラでもある横山へのいじりが激しい。10月5日に放送された『関ジャニクロニクル』(フジテレビ系)の新コーナー「関ジャニ∞BASE」でお題カードをランダムに振り分け1人だけ違うお題を持っているメンバー(ぼっちっち)を探り当てるという「ぼっちっちはお前だ~!ゲーム」を行なった5人。結果、全て横山がぼっちっちとなってしまったのだが、とにかく隠すのが下手。それを見た大倉は「やばいやん!」、「マジの顔やったで!」、「人間不信になってる!」と叫びながら大爆笑。しかしその大倉の笑いによってより一層ゲームが盛り上がっていたのは間違いない。大倉を弟のようにかわいがっている横山にとっても、彼の笑いと毒舌ツッコミは“おいしい”スパイスになったのではないだろうか。息の合ったタッグをこの先も見せてほしい。

Sexy Zone 中島健人×マリウス葉

 Sexy Zoneの中島健人とマリウス葉は6歳差の最年長・最年少コンビだ。中島は王子様キャラとしてドラマに映画、バラエティと引っ張りだこ。マリウスもすっかり大人っぽさが出てきて、最近ではリアル王子様感を漂わせている。年の差はあれど、どこか通ずるところがある2人なのではないだろうか。もともと中島のことが大好きだったというマリウス。インタビューなどでは現在19歳とは思えないほどしっかりした受け答えをするマリウスだが、時折天然を発揮することも。たとえば、2019年5月1日放送の『Sexy ZoneのQrzone』(文化放送)でのこと。マリウスは素で「整体」のことを「性感帯」と言い間違えて、中島が笑いながらフォローを入れたことがあった。一見しっかりしているが天然を発揮するマリウス。そしてバラエティなどではハメを外してふざけることもあるが、やる時はやる中島。実にいいコンビだ。

 最年長・最年少コンビに注目してみると、思わず心が温かくなるほっこりエピソードが満載だ。ぜひお気に入りのグループの最年長・最年少の関係性に注目しつつ、過去のエピソードも見てみてはいかがだろうか。

(文=高橋梓)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる