Snow Man 佐久間、向井、目黒……番組リポーターとしてそれぞれの持ち味をどう活かす?

向井康二

 もともと関西ジャニーズJr.として活動していた向井康二は、2019年からSnow Manに新加入したメンバーである。Snow Manに加入するまでは、関西ジャニーズJr.の中でも年長者であったため全体を引っ張ることが多いリーダーポジションだった。『おはよう朝日です』(朝日放送)をはじめ、関西ジャニーズJr.に密着したTV番組でもリーダーやまとめ役として紹介され、先陣を切ってコメントしているシーンも多々あった。また、お笑い芸人と共演した時には「さすが」と唸ってしまう軽快なトークを繰り広げ、度々笑いも取っていた。さらにSnow Man加入後は、自身よりも先輩が多いこと、ツッコミ役に回ることが多いことなどから、落ち着きがプラスされ安定感を感じられるようになったのではないだろうか。「まとめ役」「ボケ・ツッコミの両刀使い」「トークスキル」とまさにバラエティ番組のリポーターに不可欠な要素を持つ向井。番組内でも手堅く活躍してくれるだろう。

目黒蓮

 向井と同じく2019年にSnow Manに加入した目黒蓮は、スマートな顔立ちと180cm以上のスタイルの良さを活かして雑誌『FINEBOYS』のモデルも務めているイマドキ男子だ。その端正な見た目からインテリにも見えるが、蓋を開けると愛すべきおバカキャラ全開だ。以前、『ズームイン!!サタデー』(日本テレビ系)内コーナー「スナックモッチー」に出演した時の衝撃はなかなかのものだった。目黒は「ローマ字が分からない」ことを告白。PCをタイピングする時も膝の上にローマ字表を置き、それを見ながらタイプングするという。それを聞いていたメンバーの渡辺翔太が「よく言うとSnow Manはギャップがある。“こういう子たちなのかな?”って思ってパフォーマンスを見てもらって、“あれ?キラキラしてるじゃん”と思ってもらえたら」とまとめると、なぜかドヤ顔で「いいこと言いますね」とコメントしていた。目黒にはこのおバカキャラと自由奔放さを、ぜひうまく発揮してもらいたい。番組を盛り上げるスパイスとして期待が高まる。

 三者三様のキャラクターとスキルを持っている佐久間、向井、目黒。バランスが良いこの3人はリポーターとしてどんな活躍を見せてくれるのか。オンエアが楽しみだ。

(文=高橋梓)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる