嵐 相葉雅紀、“くつろぎ”の必需品は風間俊介 「彼を見ているだけでくつろげる」

 番組終盤では、これまで経験したアフレコやナレーションでのエピソードを語ったメンバーたち。二宮和也は、映画『暗殺教室』に殺せんせー役で出演したエピソードを披露。声入れの撮影が1日で終わってしまったことを明かす。二宮は、出演者の長期にわたる撮影を見ていたためだんだん申し訳なくなってしまったと話し、「何か他入れておきましょうか?」と困惑して提案したという。その時に、実写は大変なんだと改めて実感したと語った。

 相葉は、すでに映像ができている物に声を合わせるのが大変だと語る。松本が「ああいうのって覚えてるんですか?」とコツを尋ねると、神谷は「画は覚えてることが結構多い」と回答。アフレコは、ただ声を入れるだけでなく、様々なことを考えながら収録するため、たくさんやることがあるが、慣れると自然にできるようになってくることから「車の運転に似てる」と表現した。

 そして櫻井は「あるあるだと思うんですけど……」とナレーションなどでスタジオの収録ブースに入った時のエピソードを語る。監督やスタッフがいる場所の音声はボタンを押さないと聞こえないため、撮り終えたあと「ちょっと待ってくださいね」となにやら向こうで揉めているスタッフたちが議論し終えた後に、「さあそれでは撮り直します」と言ってくることがあるそう。櫻井は「いや何があったんだよ、絶対何か議論してただろ」と気になることを明かし、スタジオの笑いを誘った。

 最終的に「チームいい声」が勝利。次回は10月3日放送、ゲストには、ドラマ『まだ結婚できない男』チームとして、阿部寛、吉田羊、深川麻衣、塚本高史、平祐奈、荒井敦史、稲森いずみ、プラスワンゲストには和牛が登場する。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる