『オオカミちゃん』で話題 Rude-α、「It's only love」から感じるシンガーとしてのポテンシャル

Rude-α、シンガーのポテンシャル

 そして満を持してリリースされた「It's only love」は、シンガーとしてのポテンシャルが最大限に発揮された楽曲に仕上がっている。“叶わない夏の恋に落ちていく男性の気持ち”を歌ったという同曲。全体を通して感じる彼の艶っぽさには思わずドキッとしてしまう。Rude-αの歌声に対してどちらかといえば雄々しい印象を受けていただけに、彼の表現のなかにまだこんな引き出しがあったのかと驚かされた。また、歌にウェイトが置かれた楽曲ではあるものの、彼ならではの軽妙で躍動的なフロウは健在。サビ前のラップパートは、聴き手の心情を高めるいいフックになっている。

Rude-α 『It's only love』

 同曲では、夏の夕暮れを感じさせるトロピカルハウスなトラックをバックに〈君だったら 騙されたっていいよ/君だったんだ 優しい嘘で殺して〉〈今日を忘れはしない/もしこのまま時間が止まれば〉と主人公の心情が歌われる。その危うく儚い言葉選びとメロウなトラックによって、“誰かを好きになる”ということの美しさが伝わってくるのも魅力的だ(『オオカミちゃん』の視聴者であれば自然と番組での彼の心情と重ね合わせることだろう)。

 リリースごとに確実な進化を遂げ、ネクストステージに進み始めているRude-α。彼が今後どのような過程を歩み、スターになっていくのか。その動向をこれからも追っていきたい。

(文=北村奈都樹)

Rude-α『It's only love』

■リリース情報
デジタルシングル「It’ s only love」
9月23日(月)
<収録曲>
M1.It's only love
M2.It's only love instrumental

■関連リンク
Rude-αオフィシャルサイト
Rude-α公式Instagram
Rude-α公式Twitter
Rude-αオフィシャルLINE:@Rude-a)
Rude-a公式YouTubeチャンネル 

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる