すとぷりはリスナーの笑顔のために挑戦し続ける ユニットの進化感じたメットライフドーム公演

すとぷり、メットライフドームDAY1レポ

 今回の公演でなによりも感じたのは、全編バンドセットでの歌唱の力強さ、ときにバックダンサーを従えたダンスパフォーマンスといったメンバー自身の表現力がパワーアップしたことによる、すとぷりのエンタメユニットとしての進化だ。特に6人の歌声が一つとなるユニゾンから、“すとぷりならではの色”が強く感じられるようになったのは、数々のリリースやステージを重ねたことで手に入れた自信の表れでもあるように思う。

 さらに、この日のアンコールのMCで、メンバー全員が「挑戦し続ける」という決意に溢れた誓いの言葉を度々口にしていたのが印象的だった。すとぷりが定期的に行っている長時間連続「リレー生放送」はどんな生活リズムの人にも楽しんでもらえるよう企画したものであること、今年の夏に行った全国ツアー『すとろべりーめもりーvol.9』も各地に住んでいる人たちに楽しんでもらえるよう企画したものであることが、ななもり。から改めて語られていたが、すとぷりの「挑戦し続ける」原動力は、多くの人を喜ばせたい、楽しませたいというシンプルな思いだろう。ライブ終演後には、2020年最初の“いちごの日”となる1月15日に2ndアルバムをリリースすること、さらに公演2日目の終演後には、二度目となるドーム公演、ナゴヤドームでのワンマンライブの開催が発表された。メットライフドームという一つの大舞台を終え、すとぷりはここからまた多くの人たちの笑顔のために、新たな挑戦に向かって歩みを進めていく。

(取材・文=久蔵千恵/写真=東美樹、山本れお)

■セットリスト
『すとろべりーめもりーvol.10』DAY1
9月22日(日)メットライフドーム

01. 大好きになればいいんじゃない?
02. はりーはりーらぶっ
03. 彗星ハネムーン
04. 好きになっていいよね?
05. アニバーサリー
06. メドレー(Day By Day、Endless Flight、パレットダンス)
07. 非リアドリーム妄想中!(ななもり。/ジェル)
08. でこぼこげーむぱーてぃー(さとみ/ころん)
09. すとろべりーごーらんど(るぅと/莉犬)
10. ロメオ(ななもり。/ジェル/さとみ)
11. キングオブ受動態(ななもり。/ジェル/さとみ)
12. ノンファンタジー(るぅと/莉犬/ころん)
13. 道標(るぅと/莉犬/ころん)
14. GO GO CRAZY
15. Move on!
16. メドレー(No Perfect、Don't Give Up!!、Break out)
17. AquaKiss
18. 僕らだけのシャングリラ
19. ダンスロボットダンス
20. よさこいディスコParty
21. パレードはここさ
22. おかえりらぶっ!
<アンコール>
23. 朝の夕陽
24. すとろべりーぷりんすふぉーえばー!

すとぷり YouTube
すとぷり Twitter
すとぷり LINE
公式ECサイト いちごのおうじ商店

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ライブ評」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる