s**t kingz kazukiとOguriに聞く、ダンスチームとして音楽シーンで活躍する表現方法

s**t kingz、ダンスチームの活躍

どうクリアするか考えるのが楽しい 

ーーなるほど。さらにKREVA主催の『908 FESTIVAL 2019』(9月26日横浜アリーナ)への出演も決定しています。

kazuki:『908 FESTIVAL』には三浦大知のバックダンサーと出させてもらったことがあって、フェスの雰囲気もよく知っていて。KREVAさんの人柄も素晴らしいし、s**t kingzとして枠を与えてもらえたことは本当に感謝ですね。

Oguri:オファーをいただいたときは、「え、s**t kingzとして出られるんですか?」みたいな(笑)。想像してなかったことだし、めちゃくちゃ嬉しくて。

kazuki:やってやろう! って思ったよね。

Oguri:そうですね(笑)。会場(横浜アリーナ)も大きいし、後ろのほうの席の人にも届くように目いっぱい踊りたいですね。

kazuki:KREVAさんとのつながりもけっこうあるんですよ。僕らの舞台を観に来てくだったこともあるし、以前、NOPPOがKREVAさんのライブにバックダンサーをとして参加したこともあったり。『908 FESTIVAL』に出ることが決まって、まず俺とNOPPOで打ち合わせに行ったんですけど、KREVAさんNOPPOに20回くらい「背伸びた?」って言ってて(笑)。ほんとに面白い方だなぁって。

Oguri:ハハハハ(笑)。

kazuki:あと、ミーティング中のちょっとした言葉にすぐ突っ込んでくるんですよ。

Oguri:頭の回転が速いよね。

kazuki:そういうときも「言葉をエンターテインメントにしている人はやっぱりすごい」と思いました。僕らは言葉の初心者だから、憧れますね。

ーーKREVAさん、最近のインタビューで「s**t kingzにメンバー入りする」って言ってましたよ。

Oguri:やばい(笑)。前に、大知も同じことを言ってくれたんですよ。

kazuki:海外の有名なダンサーからも「俺も入れてくれ」って言われたことあるしね。オーディションしようか(笑)。

Oguri:そのオーディション、盛り上がりそう(笑)。

ーー(笑)。今後もいろいろオファーがきているようで活動の幅がどんどん広がっていますね。

kazuki:「こういうオファーはいままでなかったな」ということが増えてますね、確かに。いつも刺激をもらってます。

Oguri:オファーが来るたびに、「これをどう料理しようか?」って。

kazuki:「この素材の料理は作ったことないな」という試練でもあるんですけど、どうクリアするか考えるのが楽しい、いつも「やってよかった」ということばかりなんですよ。いままでダンサーがやったことがない依頼もあるし、「s**t kingzらしく、自由にやってください」と言ってもらえることが多いので。

Oguri:ずっと楽しいです(笑)。

ーー最後に12月に開催される『メリーオドリマX’mas』について。前回のインタビューでも「踊りまくります」と言ってましたが、どんなライブになりそうですか?

Oguri:大枠は決まってきたので、あとは各パートを具体的にどうするか、ですね。“踊る”というテーマを中心にして、どういう角度からアプローチするかを考えてます。

ーーライブの演出を決めるときは、最近のダンスシーンのトレンドを取り入れることもあるんですか?

Oguri:どうだろう? トレンドがあまりないんですよね、いまは。それぞれのジャンルが盛り上がっているので。

kazuki:バトル、ストリート、舞台もそうだけど、それぞれにいいところがあるので。

Oguri:もちろん、最新のものはチェックはしてますけどね。

kazuki:そうだね。InstagramやYouTubeを観て、「こんなダンサーがいるんだ?!」って。それも刺激になってます。

(取材・文=森朋之/写真=池村隆司)

■ライブ情報
『メリーオドリマX’mas』
料金:全席指定7,300円(税込)
※4歳以上チケット必要/3歳以下入場不可
日時:
大阪:2019年12月17日(火)開場18:30 開演19:00
18日(水)開場18:30 開演19:00
東京:2019年12月20日(金)開場18:00 開演19:00
21日(土)開場17:00 開演18:00
会場:
<大阪>COOL JAPAN PARK OSAKA WWホール
<東京>LINE CUBE SHIBUYA(渋谷公会堂)

チケット情報:
一般発売日:2019年10月26日(土)10:00〜
<問合せ>
東京公演:キョードー横浜 045-671-9911(月〜土11:00〜18:00)
大阪公演:キョードーインフォメーション 0570-200-888 (全日10:00~18:00)
<主催>
東京公演:キョードー横浜
大阪公演:キョードーグループ
企画:株式会社S KAKERU
制作:株式会社インターグルーヴプロダクションズ

オフィシャルホームページ

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる