関ジャニ∞ 横山&大倉、NEWS 増田、Kis-My-Ft2 二階堂……Jr.との交流が深いジャニーズメンバー

NEWS 増田貴久

 一緒に食事をしたり、洋服をプレゼントしたりと、多数の後輩とのエピソードが豊富なのがNEWS・増田だ。その人柄も相まって、とにかく後輩からの人気が高くジャニーズJr.たちとのエピソードも色々なところで話されている。。特に、NEWSのコンサートに付くMADEとの話は、雑誌やラジオなどでも度々取り上げられてきた。中でも洋服好きの稲葉光とはフィーリングが合うようで、洋服をあげたり、食事に行ったりしている様子が語られている。食事の際には必ず増田が会計をするといい、以前自身がパーソナリティを務めるラジオ番組『増田貴久 MASTER HITS』(bayfm)では、増田の誕生日の翌日に稲葉やジャニーズJr.の植田翔と食事をした時にでも自身が支払いをしたと話していた。ラジオでは「俺が払うの!?と思った」と笑いを交えながら話していたが、それでもスマートに支払いを済ませる、男気あふれる増田。後輩が慕うのも納得だ。

Kis-My-Ft2 二階堂高嗣

 Kis-My-Ft2の中でも年下組で、後輩とのエピソードがこれまでは少なかった二階堂高嗣。しかし、ジャニーズJr.内グループのTravis Japanとは頻繁に交流があるそう。月に1回、Travis Japanメンバー全員と食事をするという二階堂は、自分のことを“にぃに”と呼ばせ、その会合を「にぃに会」と命名。8月16日に放送された『ザ少年倶楽部プレミアム』(NHK BSプレミアム)でもにぃに会について語られた。Travis Japan・宮近海斗は、「お前ら仲良いな、俺もメンバーと仲良くしたいよ」と語ったエピソードを二階堂のものまね付きで披露。関係性が深いからこそ二階堂をいじる場面が多く、大いに盛り上がっていた。にぃに会の話をすると、決まっていじられる二階堂。しかし最後には「(Travis Japanは)かわいい」と話す。愛ある関係性で、これからも後輩を引っ張っていってほしい。

 ジャニーズJr.たちへのスポットもかなり多く当たるようになってきた今だからこそ、デビュー組とジャニーズJr.内グループの関係性に注目してみると面白いかもしれない。

(文=高橋梓)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる