関ジャニ∞ 錦戸亮脱退に寄せてーーまたいつか8人で集まる日を夢見て

 〈前向き!前向き!(前向き!前向き!)我人生旅〉(「前向きスクリーム!」)と、今こそ笑顔で歌ってほしい。アイツがいないと寂しいということは、それだけいい関係を築けてきた証拠、もう二度と同じ風景を見られない悔しさは、それだけ素晴らしい思い出ができた証拠なのだから。

 フロントマンが抜けたのなら、東京スカパラダイスオーケストラのようにゲストボーカルを迎えてもいいのではないか。アイドルとしては異例のインストゥルメンタル作品を発表してもいいのではないか。なんなら、またいつか8人で集まる日を……別の場所にいるからこそ、再会という夢も描ける。

 関ジャニ∞なら前例や慣習なんかに縛られず、〈ハジケにゃ 損! 損!〉と発想の逆転で“今”を楽しんでいく力があるはずだ。人生はズッコケの連続で、乗り越えたと思ったら、また次の試練が立ちはだかる。悲しみや悩みごと、寂しさに孤独、だからこそ、何度も何度も立ち上がって「ワッハッハー」と歌う関ジャニ∞が私たちには必要なのだ。そしてファンが笑えば、彼らも笑う。今は寂しさに包まれてしまうかもしれないが、どうかそれぞれの道で彼らが前向きに頑張れるように、笑顔で応援し続けたい。

(文=佐藤結衣)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる