日向坂46 高本彩花、“美の秘訣”を明かす 「自分の中で追わなくなったら終わり」

 最後は、日向坂の中で小顔でスタイルが良いと評判の高本彩花の“美の秘訣”が知りたいというもの。今回は、荒井ディレクターが仕掛け人となり調査した。最近どんどん綺麗になっているということを伝え、「スマホを憧れの人にするとお近づきになれるって言うので、今待ち受け高本さんなんです」と荒井ディレクターが言うと、嬉しそうな高本。

 高本は美容法やメイクについての質問に答えていく。そこで荒井ディレクターが「高本さんにとって美とは?」と尋ねると、「美を自分の中で追わなくなったら終わりだなって思う」と名言が飛び出した。さらに高本は、「もしアイドルをやめたら絶対ブサイクになると思うんですよ」と語り、人に見られるようになってからどんどん垢抜けていったことを明かし、「人に見られることをいつまでも意識していると、美しいままでいられるんじゃないかなって思います」と独自の考えを語った。

 荒井ディレクターは、元々は高本を待ち受けにはしていなかったことを明かす。だが、今回の企画を通して、誠実で謙遜していて美に対して追求している高本のことが大好きになってしまい、未だに待受を高本にしており、さらに教えてもらったメイクに挑戦していることも明かした。そして荒井ディレクターは高本の名言をティッシュにしてプレゼントした。

 次回は9月9日放送予定だ。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる