星野源、過去の意外な一面を明かす「最初の頃、スピーカーの裏で演奏してました」

 後半では、以前『ぴったんこカン・カン』で古田新太が開いた「砂肝コンフィ会」が羨ましかったと語る。「砂肝コンフィ会」とは、古田が主催の藤井隆と石田ゆり子が参加した美女を呼び語り尽くす会。ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)の面々が集う場所に自身が呼ばれていないことに、星野はいつか出たいと思っていた。そこから、星野と安住は古田を探す旅へ。世田谷の若林にある「Pizza Restaurant Poco」で古田を見つけた星野ら。そこで古田は「砂肝コンフィの会は安住の名のもとに半年以内にやる」と明言した。

 安住が「砂肝コンフィの会は半年以内に石田ゆり子さんをもう一度ってことですか?」と確認すると、「ゆりちゃんじゃなくてもいいですよ。ガッキーでもいいよね」と古田。新垣結衣との関係性を聞かれた星野は「たまに『逃げ恥』のご飯会みたいなのがあるんです。そこでお会いするくらいです。あの人はリーダーシップを表に見せないのに、みんながまとまっていくみたいなタイプのリーダーですよね」と話し、安住が「今度は新垣さんにお声がけして」と開催することを誓う。古田は「ガッキーの番宣がある時に、映画でもドラマでも他局でもいいですよ」と乗り気の様子であった。

 次週の『ぴったんこカン・カン』では、ゲストに高橋一生、武田真治、大泉洋、松たか子、大谷亮平、川田裕美、アストロズメンバーが登場する。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる