嵐 大野智、そばの実を朝顔の種と間違えたことを暴露される「マジでそっくりじゃない?」

 また、「ボンバーストライカー」では天の声が、嵐メンバーあるあるの「大野あるある」をお願いしたいと語る。櫻井は、大野がチューブタイプのリップクリームをチューブを直に塗っていることを明かす。それに思わず「えっ、ウソ、あれ手でやんの?」と慌てる大野。さらに松本が見るときはそのチューブが半分以上減っている状態でつけているという。大野は、10何年前に唇がカサカサで割れてしまい、リップクリームを良いものに変えたことを明かす。これに井戸田潤もピンときたようで「あれでしょ? あれすごくいい!」と同意すると小沢一敬が「ごめんね、美にうるさいの」と謝る一幕も。また大野は、そのリップクリームをつけてからは一度も割れたことがないらしく、衣装にもいれていることを明かした。

 そして二宮からは、パピプペポの破裂音が異常に破裂するというあるあるが明かされた。二宮は「今もう聞いちゃってるから意識しちゃってるけどパイナップルとかすごいんだから!」と語ると嵐のメンバーも同意。これには大野が「俺は普通のつもりだったけど4人がすごいツッコむから、相当だったってこと?」とたじたじだ。松本は、嵐のメンバーは横並びで話すことが多く、大野あたりから破裂音が聞こえてくると言うと、大野は驚いた様子を見せた。

 相葉からはそばの実からそばをつくるCM撮影があり、臼で実を引いている時に大野が「おそばってアサガオの種で作るんだ」と呟いたことを暴露。その驚愕エピソードに思わずメンバーは「怖い怖い」と驚く。相葉は「覚えてます?」と尋ねると大野は「はっきり覚えてる」と照れながら明かした。すると「マジでそっくりじゃない?」と語るも二宮に「そばの実って聞いたことなかったですか?」と尋ねられるも「聞いたことあったけど、お前アサガオなんだ」と思った天然エピソードを披露した。

 今回は、チーム仲良しコンビが勝利を収めた。次回は、8月22日放送。ゲストには、舞台『めんたいぴりり』チームとして、博多華丸・大吉、酒井美紀、原西孝幸、銀シャリ、プラスワンゲストとして歌広場淳&樽美 酒研二が出演する。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる