King & Prince、一度知ると抜け出せない“沼”の正体 「koi-wazurai」MVでも楽しめる自然体の姿

 MV公開と共に、朝のワイド番組ではメイキング映像が一部オンエアされ、MV以上に和気あいあいとしたリアルな5人の様子が確認できた。ラブレターを奪われた平野が、なぜか岸の手に渡ったときだけ反応せず、オロオロする岸。かと思えば、真剣白刃取りで見事に岸の手から奪い取って「ちゃんと避けてよ〜」と、したり顔の平野。だが、よく見ると、いつの間にか高橋が抱きついていて、見る側もツッコむのに大忙しだ。

 普段は、ツッコミ役もこなす永瀬も、なぜかサビの振付に“運命“を表す手話が取り入れられていることを知らなかった模様。その場で知って動揺するというギャップ萌えを仕掛けてくる。一方、神宮寺は平野の頭についた紙吹雪に気づいて「おちゃめなんだから!」とカメラまでエスコート。そのブレない彼氏感は実にあっぱれ。

 「僕たちも自然のまま楽しめるというか、ありのままの自分たちを映し出してる」と岸が語るように、自然体の姿で人々を魅了してしまう。それが、一度知るとなかなか抜けないKing & Prince沼の正体。本作の初回限定盤AのDVDには、そのMVメイキング映像も収録されている。King & Princeの魅力をこっそりのぞき見たい方も、さらにどっぷりと沼にハマりたい方も必見だ。

※高橋の「高」の字ははしごだかが正式表記。

(文=佐藤結衣)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる