EUPHORIAが明かす、“男装ユニット”として目指す先 「魅力をもっと広めたい」

EUPHORIAが語る“男装ユニット”の未来

dreamBoatの所属アーティスト全員で東京ドームや日本武道館公演ができれば

――ところでみなさんは普段どんなアーティストや曲を聴いているのでしょうか?

詩織:自分はボーカロイドの曲を聴きますね。EUPHORIAとしてはプラス思考の元気が出る曲を歌っているんですけれども、ひとりでいるときは夜な夜な“病み曲”を聴いてます(笑)。そういうネガティブな曲で逆に元気が出るタイプなんです。“病み曲”で元気が出て、その元気をEUPHORIAのメンバーとしてファンのみなさんに届けたいなって思ってます。

碧井:すごい! 話をうまくまとめてる(笑)。

世梨沢:僕は街を歩いていてたまたま流れていた曲を気に入って、後でタイトルを確認して聴くようなタイプです。最近特によく聴いているのはK-POPだとTWICEさん。聴くと明るくなれるような曲やカッコいい洋楽が好きで、叶逢さんと同じようにボーカロイドとかも聴きますし……。いろいろなジャンルをつまんで聴くような感じですね。

海憧:俺は昔から家族全員で矢沢永吉さんを応援しているんです。だから矢沢永吉さんはずっとリスペクトしています。プロフィールには「特技:ダンス」って書いてあるんですけど、その方面だとリアーナが好きです。あとはディズニー関連の音楽とか。映画『アラジン』でウィル・スミスが歌う「フレンド・ライク・ミー」がめっちゃいいんですよ!

翔咲:僕は椎名林檎さんとかaikoさん、宇多田ヒカルさん。僕が2000年生まれなんですけれども、ちょうどそのあたりにデビューした方の歌が大好きなんですよね。もしかすると赤ちゃんのころによく聴いていたからなのかな?(笑)。中でも宇多田ヒカルさんは歌詞がすごく哲学的でいろいろと考えさせられます。

碧井:基本的にどんなジャンルでも聴く方ですが、米津玄師さん、back numberさんといった旬のアーティストの方の曲が好みです。動画をよく観ているのはKing & Princeさん。ダンスの見せ方や指先の表現などを自分が踊るときの参考にしています。

――このあたりでメンバー別に質問したいと思います。詩織さんはプロデューサー気質があるということですが、ユニット内でも歌とダンスを指導しているそうですね。

詩織:指導というよりも、ダンスで修正すべきところを「ここはこうしたほうがいいよ」とアドバイスしたり、ステージでしゃべる内容について「今日はこういうトークをしようか」とまとめたり、最終的に自分が決定をすることが多いのは確かです。それってプロデューサー気質なんですかね?

海憧:見る目はすごくあると思う!

――ユニットが成長するためには、どんなことでも即座に判断できるメンバーがいるのは大切だと思いますよ。

詩織:EUPHORIAをよくしたいという思いで熱くなっちゃうタイプなので、メンバーに「ここはこうした方がいい」って、ついつい言ってしまうんです。

――翔咲さんはスイーツ巡り、美食探しが趣味ということですが。

海憧:普段食べているものはとにかく高級なもの……。

翔咲:そうだね、値段の高そうなものが好き(笑)。特に甘いものが好きなんですよね。

――美食探しというのは、おいしそうなお店を探して訪ねるということですか?

翔咲:いいえ、実はそうじゃないんです。スマホでおいしそうなお店を見つけては行った気になっているだけです(笑)。

――碧井さんはダンスの美しさというか、動きにキレがあるなと思いました。空手の黒帯の持ち主だからでしょうか。

碧井:小学生のときに四国大会で優勝しているんです、個人と団体で。

――空手を習ったことがEUPHORIAで役に立ったという感じですね。

碧井:たしかに空手で体幹が安定したことは踊りにプラスになっていると思います。

――海憧さんも碧井さんと同じくダンスにキレがあると思いました。

海憧:幼少のころからヒップホップをやっていたんです。専門のスクールに通って。俺の姉もダンスをやっているんですが、その影響でダンスに出会ったという感じですね。本格的にやりはじめたのは中学生ぐらいからです。

――「趣味:野菜栽培」というギャップもいいですね!

海憧:プチトマト、ナス、唐辛子、バジルとか栽培してますよ。だけど最近ちょっと暑すぎて……野菜たちの生命力に任せてます(笑)。

――世梨沢さんは趣味がコスプレだそうですが、ユニットに参加する前からやっていたのですか?

世梨沢:そうですね、もともとアニメオタクというか2次元モノにはまっていて、コスプレにも関心がありました。メイクの仕方や男性的な表情や仕草など、コスプレを通じて学んだことはEUPHORIAでちょっとは生かされているのかなって思います。

――EUPHORIAは総合男装エンタメプロジェクト・dreamBoatに属するユニットです。同プロジェクトの先輩方・仲間たちと一緒に目指すところは何でしょうか?

碧井:男装ユニットの魅力をもっと広めたいです。

翔咲:dreamBoatの所属アーティスト全員で東京ドームや日本武道館でコンサートができればいいなって思います。メンバーそれぞれがソロでがんばりながら、ここぞというときにみんなが集まって、ファンを楽しませたいです。

――最後にファンへのメッセージをお願いします。

世梨沢:EUPHORIAとdreamBoatを作っていくのは僕たちとファンのみなさんだと思います。CDデビューに向けて一緒に盛り上がっていきましょう!

海憧:まずは俺たちのことを知ってもらいたいので、曲やMVで気になった方は是非イベントに来てください。絶対に後悔はさせないので、俺たちについてきてほしいです!

翔咲:歌もダンスもすごくキャッチ-で誰でも聴きやすいし真似しやすいし、特にイベントだとファンの方に「会場に来て良かった!」って必ず言ってもらえるので、EUPHORIAを気になった人はとにかくイベントに来てください!

詩織:俺のように日ごろ“病み曲”をたくさん聴いている人も、「NEW HORIZON」を聴いたら、「なんだこれ、むっちゃ元気出るじゃん!」とめちゃくちゃポジティブになるはずなので、是非チェックしてもらえたら嬉しいです。

碧井:日々成長し続けるEUPHORIAを見逃さないでほしいです。僕たちと一緒に幸せになりましょう!

20190815-eup1
20190815-eup2
20190815-eup4
20190815-eup51
20190815-eup6
20190815-eup9
previous arrow
next arrow
20190815-eup1
20190815-eup2
20190815-eup4
20190815-eup51
20190815-eup6
20190815-eup9
previous arrow
next arrow

(取材・文=まつもとたくお/写真=豊島望)

■リリース情報
メジャーデビューシングル
『NEW HORIZON』
2019年8月28日(水)発売

初回限定盤A(CD+DVD)価格:¥1,435+税
<CD収録曲>
1. NEW HORIZON(作詞・作曲:阿久津健太郎   編曲:佐久間誠)
2. トパーズ色の太陽(作詞:林田健司  作曲:阿久津健太郎  編曲:佐久間誠)

<
DVD収録内容>

1. NEW HORIZON(Music Video)

2. Making of NEW HORIZON(Music Video)


初回限定盤B(CD+DVD)価格:¥1,435+税
<CD収録曲>
1. NEW HORIZON(作詞・作曲:阿久津健太郎   編曲:佐久間誠)
2. トパーズ色の太陽(作詞:林田健司  作曲:阿久津健太郎  編曲:佐久間誠)

<DVD収録内容>
1. EUPHORIA スペシャル映像番組 セルフプロデュース企画「EUPHORIAの〇〇王子さま」

通常盤(CD)価格:¥1,000+税
<CD収録曲>
1. NEW HORIZON(作詞・作曲:阿久津健太郎   編曲:佐久間誠)
2. トパーズ色の太陽(作詞:林田健司  作曲:阿久津健太郎  編曲:佐久間誠)
3. 君はDestiny(作詞:ans.  作曲:YUMA  編曲:佐久間誠)
4. NEW HORIZON(instrumental)
5. トパーズ色の太陽(instrumental)
6. 君はDestiny(instrumental)

■関連リンク
テイチクEUPHORIA WEBSITE
EUPHORIA Official Twitter
dreamBoat Official Twitter
dreamboat ポータルサイト

サイン入りチェキプレゼント

EUPHORIAのサイン入りチェキを1名様にプレゼント。応募要項は以下のとおり。

応募方法

リアルサウンドの公式Twitterをフォロー&本記事ツイートをRTしていただいた方の中から抽選でプレゼントいたします。当選者の方には、リアルサウンドTwitterアカウントよりDMをお送りさせていただきます。
※当選後、住所の送付が可能な方のみご応募ください。個人情報につきましては、プレゼントの発送以外には使用いたしません。
※当選の発表は、賞品の発送をもってかえさせていただきます。

リアルサウンド 公式Twitter

<応募締切>
2019年8月30日(金)まで

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる