美 少年、ソロパフォーマンスに滲んだそれぞれの強みやアイドル観 2019年サマステに参加して

 後半戦のソロコーナーは、那須雄登が歌う櫻井翔の「このままもっと」からスタート。実際に嵐のコンサートで使用していた映像を、那須が櫻井に連絡を取って使わせてもらったという。少年忍者と戯れながら爽やかに歌い踊る那須の笑顔がまぶしい一曲となった。

 浮所飛貴は、吸血鬼風のマント&燕尾服に身を包んで手越祐也の「I'm coming」に挑戦。この曲のために赤いカラーコンタクトレンズを装着するという気合の入りよう。官能的な歌詞に合わせて燕尾服をはだけると、客席からは悲鳴が。高いパフォーマンス能力を持つ浮所ならではの、圧巻のステージだった。

 ソロコーナーのトリを飾るのは、岩﨑大昇。山下智久の「Blood Diamond」をハンドマイクで歌いあげた。パフォーマンスのテーマは本人曰く「堂々とすること」。真剣なまなざしで前を見据え、歌声だけでバックダンサーの少年忍者を統率するような力強さがあった。

 その後もジャニーズの先輩たちの人気楽曲が次々に登場し、客席の一体感は最高潮に。そして、コンサートの終盤では、亀梨和也が作詞した美 少年の新曲「ねぇもっと」がお披露目された。歌謡曲風のメロディに、好きな人を思い続ける大人な歌詞。まだメンバー全員が10代の美 少年だが、感情のこもった歌声で、見事に世界観を作り上げた。

 美 少年にとって、今年で3度目となるサマステのコンサート。はじめはMr.KING、Prince(現・King & Prince)のバックダンサーからスタートした彼らだが、年々確実にアイドルとして成長している様子が伺える。2020年にはジャニーズJr.の先輩ユニット、SixTONESとSnow ManがCDデビューすることも決まり、美 少年がJr.の中核を担う時代も近いだろう。ぐんぐん成長を続ける彼らの、今後の活躍に期待したい。

(文=みずさき)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる