2PM Jun. K、SEVENTEEN DK、MONSTA X キヒョン…類まれな歌唱力持つK-POPアイドル

ブルージーな声色の持ち主・キヒョン(MONSTA X)

 MONSTA Xにこんな独特な声色を持ったメンバーがいたことに驚いた。それがキヒョンのソロでの歌唱を聴いた時の感想だった。グループ内のパフォーマンスではなかなか気づかないのだが、ソウルフルでブルージーな歌声にはびっくりさせられた。

[King of masked singer] 복면가왕 - 'Tell them I'm Dragon King' 2round! - Moon of Seoul 20160103

 まずは、この『覆面歌王』にキヒョンが出演した時の動画を見て欲しい。この番組は顔を隠すことにより先入観をなくして歌のうまさだけで競うという音楽番組だが、マスクをかぶったキヒョンが歌いだすと、雰囲気がガラッと変わる。誰も彼がMONSTA Xのメンバーだとは思っていないかのように、ブルージーな歌声に惹きつけられている。

 デビュー前からキヒョンの歌唱力は素晴らしいと言われていたが、この『覆面歌王』でのパフォーマンスにより先入観なしに歌声を聴いてもらえたのは良かったのではないだろうか。今後、彼の歌の世界が広がっていくのがとても楽しみだ。

 今回取り上げた3人以外にもK-POP界には個性豊かな多くの“歌うま”なアイドルたちがいる。

 歌唱力も、声量も、表現力も、声色も、まさに十人十色。それぞれが誰かを魅了する力を持った、素晴らしい歌い手たちなのだ。ぜひ、心惹かれる“歌うま”アイドルを見つけて、彼らの歌の世界に魅了されてほしい。きっと、その中にあなただけの唯一無二の歌手が見つかるはずだ。

■西門香央里
東京在住のフォトライター。K-POP、韓国トレンド、旅行、グルメ、カルチャーなどを中心にWebメディアなどで活動中。年3~4回の渡韓でエネルギーを蓄えている。いつまでも年齢不詳でありたい通年おかっぱの人。座右の銘は「努力は裏切らない」。
寄稿媒体:いまトピ、エキサイト、TABIZINE、SHELBEE…等

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる